妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「前にも似たようなミスで倍満に振り込んだような」書け麻紹介2013/06/02  

6月2日にやった書け麻の紹介記事です。

今回の対戦相手は以下の通り。
牌譜はこちら

東家:ゆーげん/あああさん@aaaisb(A)
南家:ユーリンさん(B)
西家:福岡県民人@TNeutral(私)
北家:みちくささん@みちくさ会長補佐(D)

この日は勝負には持って来いの日だったのか?
東一局。初っ端から東ドラ2ムクムク成長していくいい手です。
ところが速さにおいては下家みちくささんの方がはるかに速かった。
ツモ三暗刻で立直です。
まぁ、これは立直っすな。
素直に和了られました。

東二局。これまた配牌、ツモは良いのですが・・・なんで三萬切っちゃったんだろう?
(そりゃ一萬切ってるからだろう。)
裏目で立直ピンフ一発ツモ裏1を失ってしまいます。俺のバカーーー!
これ、怜なんなら完璧にものにしてるじゃないっすか。
こんな俺ではこの局は和了れそうにありません。二家立直で完全に降りモードです。
うげー。親満痛そー。

東三局は対子病です。
悶えてる隙に下家から立直です。
ちょーしいいっすねー。
私何もできてないよー。
もーこんなん勝てるわけがねー。
降りです。降りです。
結局ツモられましたが、いいんです。親が来たから

東四局。
しかしちんたらやってるうちに対面が跳満和了りです。
ん―――。点数的に平たくなってきてまずくね?
対面のゆーげんさんにはそのまま沈んでいて欲しかった。w

流局、安手振り込みといやな流れです。
勿論のことながらラス転落です。
南一局はまた微妙に対子病とラスの心理が働いて後ろ向きな気分が支配しています。
しかし、ツモ性能はどんより気分を吹き払ってくれます。
うはーです。立直タンヤオ赤1のツモ三暗刻です。
このメンツなら立直したらまず出ないでしょう。
つまりはツモるしかない・・・好都合だぜ。
そして上家ユーリンさんが嶺上開花を狙ってカン!
そしてドラ切り立直!
やりおるわー。(・・・やっべー)
ですがなんとか引くことが出来ました。ついでにユーリンさんのお蔭でカンドラカン裏が乗って一気に倍満です。
あと一飜なんですが、難しいものです。

なんにしろ、これでトップなので、あとは軽く流したいものです。
といっても振り込んで流しちゃいけないよな。
南二局のはいいけど、南三局のは・・・クリックミスとか・・・思わず悲鳴があがっちゃったよ。
ドラが嬉しい気持ちはわかるけどねー。そうい時こそ慎重にだ。

おかげで二位に転落です。
上家が満貫ツモでも抜かれませんが、油断は禁物です。
自分は和了りも遠そうな配牌です。
これは他家が軽く蹴ってくれることを期待するしかありません。
上家ユーリンさんにだけは振り込まないようにしないとなー。
でも、みちくささん辺りが親のおっきいの組み立てそうで怖いですねー。
やはりその辺の事情でいくと対面のゆーげんさんが期待できそうな気がします。
三位になっちゃいますが、かまいません。安いの和了ってください。

・・・やったー。みちくささんの空気を読んだ見事な平和です。
値千金の平和です。
平和万歳!
平和万歳!


というわけで、今回は二位でした。
危なかったです。倍満和了って危なかったとか・・・まぁ、これ一発だしね。危ないのもしょうがない。
さて、お楽しみのお題の時間ですが、今日はもうこれしかないよね。
痛恨の「ミス」。

そして、一位と三位のみちくささんとゆーげんさんからはそれぞれ
「平和」「風の中のすばら」が出題されました。

そして、ユーリンさんの答えは如何に?
ここをクリックしてみてみましょう。



うん、哩さんの「-しいな」は可愛いね。
姫子の反応も可愛い。

そしてテンパってる哩さん可愛い。
グルグル目と表情がムハーってくるくらい可愛い。
咲日和は単行本なのでどういう状況かわからないけど可愛い。

お見事、ブログの趣旨である哩さんにきっちり寄せてきましたね。
今後も哩さんに話を寄せていく方向でいこうとしてるらしいです。

・・・つまりはどーにも寄せられないお題を出せという挑戦状ですね。(にっこり)

わかりました。
頑張ります。

それから、小四喜おめでとうなのだー。
関連記事

category: 書け麻

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tag: 書け麻 
tb: 0   cm: 2

コメント

次からは書け麻に負けませんから...!

次僕が勝ったら哩さんのカード作ってくださいね!

ユーリン #- | URL
2013/06/22 12:15 | edit

Re: タイトルなし

> 次からは書け麻に負けませんから...!
>
> 次僕が勝ったら哩さんのカード作ってくださいね!

どうもです!
哩さんのカードですかぁ、いいですよー。(不敵な笑み)

福岡県民人 #- | URL
2013/06/23 01:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/214-4de7ba01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

