妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「トリロンで助けてくれてもよかったんやで」書け麻紹介2013/06/02②  

6月2日にやった書け麻の紹介記事です。

この日は二回やったので、同じ日付の記事がもう一つあるのだ。
(まぁ、①を付け忘れたんだけどな。)

今回の対戦相手は以下の通り。
牌譜はこちら

東家:みっぽさん@全帯ヤオ(A)
南家:せーやさん(B)
西家:福岡県民人@TNeutral(私)
北家:カタカタ日和さん@seru(D)

この日は三回和了りましたが、まぁショボい和了りでした。
ペンチャンドラ待ちで立直をためらったら一発ツモとか
トイトイにもならないのに順子崩してポンに持って行ったり(俺何やってんだ?)
・・・う~ん。

月の頭辺りは割と強気でいっていいんだけど、流石にペンドラは躊躇います。

こんな時のダブロンは痛いわー。
振るかもな~とは思いつつのリーチやったんやけどね。
どれも同じくらい危険に見えたんよ。
なら立直や。
ドラ暗刻で逃げるわけにはいかんけん。
(ププ、それでダブロン喰らってラスに落とされてんの)

っでも、この日は派手なツモがなくて良かったです。
なんとか他は回避して、最後にカタカタ日和さん@seru(D) が振り込んでくれたおかげで助かりました。
あのまま行ってたら、47索を引いて、二萬が怖すぎて一萬切りの後に
五萬をツモって悶絶しつつ、一萬切りになってたんじゃないだろうか。

この日は、そんな気がします。
振り込んでくれてホントありがとう、カタカタ日和さん。w

というわけで首の皮一枚繋がった3位でした。
でも、いいんだよね。3位だもん。

それにしても団子で地味な勝負でしたね。w

さて、お約束のお題です。
今日は自分の周りに領収書が散乱してたんでこれ。
どう料理すればいいのか自分でもわかんねーよ。w
でも、カタカタさんの腕には期待してるぜ。

そして1位と2位のお二人からは

せーやさん「憧セラ」
みっぽさん@全帯ヤオ「裏ドラ」

せーやさん好きやね。

そしてカタカタさんが書いたものは・・・これだ。




これは・・・『裏ドラ』をかすらせつつの『アコセラー』ですか。
流石に『領収書』は混ぜれなかった模様。


でも、きっとこの後、ホテル代の領収書もらうからトリプル合成完遂だね。

頭に血が上ったアコチャーは巫女装束のまま山にいったんですかね?
そうすると山に巫女美少女が落ちてるわけでゴクリです。
うん、セーラはやっぱりヒーロー役が良く似合うよ。

微妙に続きを書けるようにしてるのがいいよね。
つまりは次に負けると「アコチャー」「セーラ」「マッサージ」とかお題が出されるわけだ。w

そんときはセーラさんが乙女モードなリバになってるのを読みたいな。(にやーん)

というわけで、書け麻記事紹介でした。

次はここのところラスだけは引いてないので書き手次第なのだ。
というわけで、未定だ。

関連記事

category: 書け麻

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tag: 書け麻  咲-Saki- 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/218-e83849c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

