妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【咲-Saki-: the Gathering】上埜美穂子でございます。   

なんだかキャプテンが池田ァに書き込みさせてるかのようなタイトルだな。

ということで、今日は部長&キャプテンだ。

夜中の4時に呼び鈴秒間16連打されたくなかったら続きをクリックだ。
mihoko016.jpg

では、最初は部長から、
部長と言ったら悪待ちとマナーの悪いアレ。
そこから連想されるM:tGの要素といったら『コイン投げ』しかないでしょう。

コインで代用してもいいけど、部長使いたるもの常に牌は持ち歩きたいものです。

悪待ちを活かした『威嚇』持ちで少し攻撃が通りやすい。(ちょっと違うけどな。気にスンナ。)
その一撃を倍々ゲームできる能力持ち。
確率1/2で相手のライフ20点を一撃で削ろうと思うと4回連続で勝たなければならない。
あれ?結構簡単じゃね?
2/2だし、赤、黒のブロッカーで止められるから大丈夫、大丈夫。

部長を使うなら是非、空中キャッチして卓に叩きつける技を習得してそれで勝負を付けて欲しいところ。
(あれを4回連続で成功させてる姿はムッキーのコラ画像なみにシュールな気がするけど。)

対戦相手もこれぐらいのマナーの悪さは笑って許して欲しいところ。
(デュエルスペースでやって出入り禁止を喰らっても知らんけどな。)


お次は部長のモブキャラ。

天職?

『粗暴な詐欺師/Brutal Deceiver』を元にしてみました。
こーゆうの好きそうですよね。


お次はキャプテンのモブキャラ。

いつも部室の掃除をしていたのは誰だか覚えてる?
合宿で買い出しや料理をしていたのは?
みんなのジャージやシーツを洗濯していたのは・・・

ゴミなエンチャントをモリモリ割って、
みんなの食糧(現在のカード事情からいくと主にタコス)を調達し、
装備品を洗濯してくれる(いつ戻ってくるかはわからない。)。

キャプテンってそんな人。


さて、お次はキャプテン本体。

キャプテンのお弁当は4点回復一度変身したら止まらない


片目を瞑った初期状態と両目を開いた状態を変身ということにしました。
4マナ域で4点回復出来る2/4の優秀さん。『堅牢な防衛隊/Staunch Defenders』の真似っこ。
伝説のクリーチャーなので、少しパフォーマンスを良くした。

そして、変身後は色が変わってんよ。www
色拘束が強いので少々使いにくいけど、優希を支援したようにアンブロッカブル付与とパンプ付与能力はヤバイ。
キャプテン自身が守りを固めてるのもヤバイ。

対戦相手は変身させないってのが一番かもしれん。


お次は、エンチャント関係が弱いので一枚。

俺にもエンチャントしてくれ

『セラの抱擁/Serra's Embrace』を考えてたんだけど、結局文堂さんの攻撃力は上がってないし、
防御関係を強めるにとどめました。


お次はそんなキャプテンを見てる部長。

部長、女遊びがすぎますよ。

『記憶の欠落/Memory Lapse』にフラッシュバックをプラス。2ターン分のアドバンテージを稼げるのは強すぎるかもしれず。
フラッシュバックで思い出してくれないのでしょうか?


ということで、過去の部長を思い返してみましょう。

上埜久さんと竹井久は同時に存在できるのでしょうか?

あろぇぇぇ?
昔の方がサイズ大きいですね。w
そして能力も強力な気が・・・黒黒の能力が『威嚇』に、赤の能力がテキスト能力に変化したようなイメージですな。

さて、ここで疑問です。
中学生の部長は『ロリコン疑惑、内木一太』の守備範囲なのでしょうか?
趣味に適合してるとは思えないけど、年齢は射程圏内。
そして、テキストは絶対。
部長逃げてェェ!


さて、ここで中学時代のキャプテンも作りたかったところなんですが、思いつかなかった。
そのうち作るかもしれず、そのまま忘れてしまうかもしれず。


気を取り直して、高校進学で上埜さんを見つけられないキャプテン。

あの手この手を駆使しての上埜さん捜査

クリーチャー専用の打消し呪文。
STGでは重要度が高い。2回使える分『SOA』より需要を生み出せるか?

でも、これを唱えたプレイヤーにはもれなく毎晩キャプテンの呼び鈴秒間16連打が付いてくる。
眠れなくなるね。でも、実は幸せ?


そして、本日の締めはこれ。

部長はわかんないけど、キャプテンは確実にライフ回復してるね。

元にしたM:tGのカードは『勇士の再会/Heroes' Reunion』
1枚で7点回復はありか否か?微妙なところ。

再会でなんでライフ回復するんだよとか思ったけど、俺がはじめちゃんやはっちゃんに会ったら40点くらいは
ライフ回復しそうだし、そんなに変なことではないのかもしれない。

ということで、本日はここまで
ではー
関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: STG 
tb: 0   cm: 2

コメント

変身後に多色になるヴェールの呪いのガラクは、混成枠を使用しているので、キャプテンもそうした方がわかりやすいのではないかと。

#- | URL
2013/06/28 22:14 | edit

Re: タイトルなし

> 変身後に多色になるヴェールの呪いのガラクは、混成枠を使用しているので、キャプテンもそうした方がわかりやすいのではないかと。
コメントありがとうございます。

最初何のことかわかりませんでしたが、なるほど混成枠はいいですね。
アドバイスありがとうございます。
ちょうど瞳の色と同じ配置に出来るところがGoodだ。

福岡県民人 #- | URL
2013/06/29 02:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/220-07e7d99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

