妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花火大会を救え!  

○○新聞 転生塵語欄

2050年、日本の花火業界は深刻な花火不足に悩まされていた。

6,7月の雨季の空梅雨、続く猛烈な酷暑により、花火の収穫量が激減したためだ。

今年の花火の収穫量は例年の半分。

特に一尺玉を超える大きさの花火玉となると例年の5%以下になるという状況に、

市場では花火の価格が高騰している。

毎年、花火大会を主催している全国の運営では規模の縮小もやむなしという苦渋の選択を迫られている。

来る8月16日(火)に開催される隅田川花火大会を主催する隅田川花火大会実行委員会もその一つだ。

毎年2万発を超える花火を打ち上げる国内有数の花火大会の人脈を持ってしても8月時点で集めることが

できている数は8000発。例年の半分以下という絶望的な状況である。

しかし、委員長の華山火嘉瑠(はなやまひかる)氏は、

「大丈夫ですよ。今年もうちの花火大会は例年通り2万発を打ち上げて夏の夜空を彩りますよ。」

と力強いコメントを残している。

この深刻な花火不足の中で、1万発を超える花火を調達できたのか?


華山氏は大の麻雀好きで、毎年インターハイの開催に多額の出資をされていることは良く知られている。

勿論、インハーハイの開催期間中は仕事そっちのけで全試合観戦する入れ込みようである。

8月11日(木)、Aブロック準決勝が行われ、常勝白糸台が二位通過という番狂わせが起きたのだが、

この大将戦を観戦していた人達はとんでもないものを目にしたのだ。

なんと白糸台高校の大将を務める一年生大星淡が突然猛烈な光を発したかと思うと爆発したのである。

しかも、本人及び対戦相手は無傷である。

これを見ていた観戦者は一様に驚いたが、ここまで腕から竜巻を起こしたり、対戦相手を皆殺しにしたり、

弓で打ち抜いたり、収穫を始めたり、魚釣りを始めたりする副将戦までの白糸台高校メンバ-のやりたい放題に

既に慣れきったのか「まぁ、一年生で大将になるくらいだから、爆発してもおかしくねーよな。」という

雰囲気が形成されていたのだった。

しかし、華山氏ただ一人が違っていた。

華山氏は準決勝の前半戦が終わるとただちに白糸台高校に連絡を入れ大星選手の花火大会への協力を交渉し、

見事約束を取り付けたのである。

そう、不足している1万発以上の花火を大星選手で埋め合わせる奇策である。

花火大会は1時間半打ち上げが行われるが、その間に大星選手は1万回以上打ち上げられて、夜空で爆発しては

落下して、また打ち上げられるを繰り返すのである。

大の男でも音をあげそうなハードな仕事である。

しかし、大星選手は余裕の笑みを浮かべて

「私は100年生だから大丈夫!」

とコメントを残して去っって行ったのである。


8月13日(土)に決勝を迎える。

公共の誌面で特定の高校を応援するのは甚だ公共性に欠ける行為であることはわかっているが、

白糸台高校には優勝してもらい、大星選手には気持ちよく夏の夜空を彩ってもらいたいものである。

打ち上げ大星淡




・インハイの年度と日程はここを参考にしています。

・隅田川花火大会は7月に行われるみたいだけど、咲-Saki-世界では8月ということでよろしく。

・この咲-Saki-世界では花火は農作物のようです。
まぁ、ぱんつがない世界だし、何があっても不思議じゃないね。

・GIFアニメはサイズの割にしょぼい内容でスマン。
これが俺の精一杯だ。
関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

コメント

謎の努力すき

simopon #- | URL
2013/07/07 13:47 | edit

Re: タイトルなし

> 謎の努力すき

コメントどうもです。
謎努力大好きやでー。w
まぁ、謎努力の結果頭がパッパラパーにでもなってないとこういうのは恥ずかしくてアップできない。w

福岡県民人 #- | URL
2013/07/07 22:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/230-e91d5a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

