妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「お前にそんな余裕はない」書け麻紹介2013/06/30  

この形式の書き方は最初から負けが分かってしまうなー。
う~ん、問題か?

その辺のことは後で考えるとして06/30の書け麻の紹介記事です。

1.書け麻の結果
プレイヤー収支お題
ゆーげん/あああ@aaaisb(D)55800(+66)ブラジル
白揚羽さん/shiroage(A)41800(+22)腹痛
サンパンさん/poppn(B)4300(-36)食生活、打ち上げ花火
福岡県民人@TNeutral-1900(-52)-

牌譜はこちらだよ。

この日はね。
まぁーったく駄目な感じだったんだけど、幸い軽めな振込のみで、サンパンさんが4300なので、
これは息を吹き返す前に、頑張って止めを刺しに行くべきかとか普段他力本願な私が
珍しいことを考えたのがマズかった。
だってお前振込が1500しかなくても、ツモでがんがんやられてるんだぜ?
11000とか4300を飛ばしに行こうとか調子こいたこと考える余裕のある点数じゃねーって。
しかもその考えがホンイツって・・・w。
更にアホなのが捨て牌の八萬を見て、「危なそうだな~」とか思いながら七萬捨ててるんだからわりと始末に負えない。
この時すでに、親を警戒するリソースが足りていなかった模様。
案の定振り込んで・・・+赤2で吹き飛んだ。

必要な牌全部供給してから、ご丁寧に高目を残して振り込んでるんだもんね。
まさにカモネギ君。(まぁ、低目でも死んでますけどね。)

そんなふやけた頭は一から修行して出直しきなってなもんです。
反省。

ということで、わりと久しぶりにお題をいただきました。
最初、サンパンさんのお題は「花火」でしたが、「食生活」に変更。
でも、なんかピーンと来てたんで一応、「花火」もOKにしてもらいました。

で、このお題で書いた記事がこちら。
花火大会を救え!

・・・あれ!?
最初、咲キャラで打ち上げ花火のどんなのが好きかとか書こうと思ってたのに・・・
なんでこうなった?

・・・ホントなんでこうなった?

う~ん、色々と調べてる途中で原作絵の淡の爆発シーンを目に入れてしまったのが運の尽き。
そこから、書け麻用の頭は淡を打ち上げ花火にすることしか考えない状態になってしまいました。
(書け麻用以外の頭はこの週は咲-Saki-ブロガーっぽい記事を集中して書こうということに向いていた。)

う~ん、このGIFアニメ。
勢いで作ったけど、やっぱり酷いね。
今になって冷静に見れば「元絵をちゃんと円形にカットしてやれよ」とかいろいろと突っ込みたくなる。

本文の方は・・・うん、これは何時ものうちらしいノリだ。
時にはこういうのも許されて良いでしょう。


2.出題者のブログ感想
ひかえしつーず by ゆーげんさん
連載最新話の感想記事です。
愛称メグは可愛い感じがするからええんじゃないのかね。
本人ラーメン狂で可愛さの欠片でも必要としてるのか定かではありませんが。

> まるで、この後の展開を予期をしているかのよう(絶望視

やめるのです、キミたち。
まるで、次鋒戦で絶望的なキングクリムゾンが働いてしまうかのような空気を作るのは。
今迄の次鋒戦はまこの対戦相手にキンクリ要素があったから、キンクリされたのであって、
まこに責任があるわけではないのです。
今回のメンバーは臨海は不明にしても、ちかちゃんはキンクリされる要素はありません。
たっぷりねっとり、闘牌シーンを描写されるべきキャラです。
唯一の不安要素はのよーさんがキンクリ因子を持って二回戦から勝ち上がって来たのかどうか?
焦点はこれと臨海の次鋒がキンクリ要員かどうかの二点。

決してまこがキンクリ要員なんかじゃないいんだからね。

ってなところで、感想終わり。
ところで、最後の「【千里山園城寺、生きる辛さを克服】」は一体何が始まったのか?
この謎は次回で解決する?
次回の感想も要チェックや!


霞「あらあらいらっしゃいなホラァ!」 白揚羽
お絵かきさんです。
pixivとかそんなに見る方ではありませんが、こんなに背景書き込む人って珍しいんじゃないでしょうか。
いや、なんか霞さんの三倍以上の時間かかってそうな気合の入り方に見えるんですけど。w
霞さんのおっぱいより目立ってるよ。
メインより目立ってるよ。w

小学生のころ図工の時間の風景画で滅茶苦茶頑張って2を貰っていた、私には逆立ちしても
到達できない領域です。凄いです。
(写真取り込み、画像処理ではあかんのか?とも思った。)

霞さんの絵は思い出せませんが何かの漫画家さんの絵に似てるなー。
とか思ったのですが、まったく思い出せない。

さて、次ははっちゃんなのかな?なのかな?なのかな?
とか言ってみるテスト。


赤土晴絵×音ゲー曲(歩みを再び始めたレジェンド編) by サンパンさん
一週間前の記事です。
音ゲー記事です。

正直音ゲーはやったことないんだよね。
そんな俺が感想書いてもいいものかどうか悩むところではあるのだが。
とりあえず、聞いてみた。・・・うん、さっぱりレジェンドにあってるのかどうかわからない。w

こちらも聞いてみた。
赤土晴絵×音ゲー曲(特徴のある太く長いアンテナ?編)
黒人のおばちゃんが歌ってる姿が浮かんで来て、あってのかどうかわからない。

・・・うん、ゴメンなさい。
俺はこの記事の感想には不適切な人間のようです・・・スマン。


というわけで、書け麻記事紹介でした。
次は未定です。
ではー。
関連記事

category: 書け麻

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/234-7f714ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

