妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

弘世菫は決勝の舞台でどう闘うべきか?  

白糸台三年生の弘世菫さん。

射抜きを得意とし、準決勝では二条泉を素敵に射抜いて、彼女のキャラ付けに一役買ったことで有名である。

射抜きの狙う際のごくわずかなクセをレジェンドに見抜かれて、宥姉ちゃんに躱された挙句、親満ズドンである。

その結果は宥姉ちゃんと安河内さんに個人収支で負けての3位。

ここから王者白糸台の点数調整という名の大凋落が始まるのである。

その果ての準決勝2位通過。

「私も明後日までにクセは直して逆手にとる」とコメントしていますが、

その責任の感じ方は人一倍。亦野先輩以上に感じていることでしょう。

そうすると彼女は決勝までの一日半でどう変わるのでしょう?

予想してみよう。


①クセを直すの?

さて、まずはコメントの通りクセを直しにかかるのでしょうが、このクセは難物です。

超絶有能監督レジェンドはその癖を見抜きましたが、あの超絶参謀フナQでさえ見抜けていません。
(フナQはデータ派だからしゃーないやん!)

並みのことでは発見することすら困難です。

ですが、幸いなことに、この試合はインハイです。

西東京大会ですら、全選手の表情だけを追った映像データがあるくらいですから、

勿論、映像データはあるでしょう。

もしかしたら、卓の下にもカメラがあって足の動きやスカートの動きすら追っているかもしれません。

インハイ怖いです。 (成香ちゃん)

宥姉ちゃんの表情データがあればクセを見抜いたポイントを特定することは、まぁできるんでしょう。


ですが、大会期間中はデータが貸し出されないかもしれません。

その時はちょっと苦しいです。

大会の全放送分は勿論、録画しているでしょうが、表情ばっかり追ってるわけではないので、これは難しそうです。


では別の方面から、クセを発見する手立ては必要です。

となると頼りになるのは部員でしょうか。

あの「お疲れ様です」の方々です。

全部員を導入してビデオチェックです。

クセを発見するまで帰れません。(えーー!)

もしかしたら、チーム虎姫以外のチームでクセを把握している人がいるかもしれません。
(それを知っていたらやっぱり部活中に回避して不審に思われるかもしれないから可能性は低い?)

その他の可能性としては、弘世菫ラブなややストーカー気味な部員がクセとも意識せずに気付いていて

何かのきっかけで喋った一言に「気付いとったんかい!」とのツッコミが入る展開で

発見されるパターンがあるかもしれません。


・・・少しはクセを発見出来る可能性が見えてきたでしょうか?

では、もしクセを発見したらどうするでしょうか?

クセを直すときってちゃんとした指導とチェックを受けて直していかないと、

別の変なクセが付いちゃったりして、宥姉ちゃんに以外の他の二人にもばれちゃうなんて展開になって

火達磨にあわされるかもしれません。(点数調整)

これは白糸台のまだ見ぬ監督の出番?

新キャラ登場?

なんだか、菫さんのパワーアップには前の二人(たかみー、亦野先輩)と違って、みんなの助けが必要な

要素が多そうな気がします。

この辺を描写しだして、キンクリ回避なるか?


②逆手に取る?

さて、癖を直して逆手に取るとまで言っています。

これまたわりと難易度の高いことをおっしゃいます。

クセを意識して相手に見せる。

この行為はやっぱりクセを直すのと同じで、クセを意識するあまり別の変なクセが付いちゃう可能性が高くないかい?

しかもこういうのって、指導を受けそうにないもんね。

一時的には出し抜くことも出来るかもしれませんが、別のクセで見抜かれて逆襲を受ける姿が思い浮かびます。

う~ん、これはまずいです。


③腹をくくれ!

もう開き直ってはどうでしょうか?

まずは、試合会場に弓と矢を持ち込みます。

新免さんの刀が許されるんだし、全然問題ないはずです。

そして、射抜きを仕掛ける時におもむろに矢をつがえて対戦相手を狙う。

勿論、相手はビビります。

クセもクソもありません。冷静ではいられません。

ポロリと当たり牌を零すことでしょう。どんどん射抜きましょう。

反則とられないかって?

クレームが入ったらこれはアバターによる幻想ですと答えましょう。

審判に「まずはそのふざけた 幻想をぶち殺す」とそげぶされる可能性はありますが、

咲-Saki-世界なら恐らく納得してもらえます。w


④躱せなくしてやろうぜ!

さて、クセを直すことを主眼に考えてきましたが、ここはあれです。

「クセに気づかれていようとなんだろうとお構いなしに撃ち抜いてしまおうぜ!」です。

これには高一最強相手には使えない技が使用できます。

二本撃ちです。

二本同時に撃って宥姉ちゃんが回避しようとしてもどちらかが当たるようにするのです。

二本の矢の間をすり抜ければいいじゃないかって?

泉「舐めんな!
それは貧乳回避という選ばれし特権階級にのみ許される技だ!
巨乳がおいそれと真似していいような技じゃないんだ!」



貧乳回避

そうです。

宥姉ちゃんには決して許されない技なのです。

だから、宥姉ちゃんは大人しく撃ち抜かれるしかないのです。

これは菫さんいける!大勝利の予感?

決勝に連れて行くのが阿知賀で良かった。

千里山を連れて行ったら高一最強二条泉の逆襲を受けてるところだったね。

麻雀での具体的な方法は・・・両面待ち?

・・・それ普通の麻雀じゃん!


⑤反撃できないようにする。

でも、これだけでは不安です。

他にも何か切り札が欲しいところです。

考えてみましょう。

そもそも、弓と言う飛び道具を使ってるのに反撃されるような距離で闘うのが間違いです。

そうです。超長距離狙撃をやりましょう。

相手から見えないくらいの距離を取って狙撃です。

アーチェリーの矢が飛ぶのが600mくらいで、有効射程距離が100mくらい(?)

そんだけあれば、反撃受ける前にもう一射して射殺せます。

これでOKや!

麻雀での具体的な方法は・・・初手で宥姉ちゃんを射抜く聴牌?

・・・そんな能力あったら大人しくダブリーしてろよ!w



⑥備えることは良いことです。

しかし、あの狙撃が仮想空間を舞台にしているとはいえ、

仮想空間の距離は現実の距離に拘束されている可能性はあります。

そうすると距離を取ることができません。

会場の外からリモート麻雀?・・・不戦敗扱いになります。

超長距離狙撃は少し難しいかもしれません。

そこで考えました。

一射目を躱されて反撃されそうになったら、近接武器に持ち替えて反撃です。

そうです。

シャープシューターさんだからといって、必ずしも弓で狙い撃たなければならないわけではありません。

どこぞのアーチャーさんなんか、物語の90%以上を双剣で戦い抜きます。

なので、全然問題ありません。

「弓兵なんて距離を詰めてしまえば、イチコロよ」とか余裕かましてる対戦相手を双剣でブチ倒しましょう。
(いや、別に双剣じゃなくてもいいけどね。)

麻雀での具体的な方法は・・・躱されたら無理に二射目に移行せずに普通に多面待ちに切り替える。

・・・それ普通の麻雀じゃん!


さて、いろいろと考えてきましたが、今迄の結果を総合すると決勝戦の舞台で弘世菫は

・・・普通に麻雀打った方がいいんじゃね?

という結果に終わりました。

長々とやった結果がこれでいいのか?

いいんです。
というわけで、ここまで読んでくれてありがとう。
残念な結果に終わってすみません。
それじゃー!
関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 4

コメント

卓の下にもカメラあるとか企画物AVかなにかですか?
そげぶしたら菫さんにフラグたってしまう。別作品でもフラグ立てるとか流石すぎる。

正直直そうなんて思わないほうが試合までの日数的には建設的だと思うけどなぁ。射抜きなんて使わずに普通の麻雀をしよう。

通りすがりのヤクサム #- | URL
2013/07/10 09:17 | edit

Re: タイトルなし

コメントどうもありがとうございます。

> 卓の下にもカメラあるとか企画物AVかなにかですか?

最初名前を見て「通りすがりのヤクザ」と勘違いして、
流石目の付け所がすばら!とか思ってしまいました。
牌の動く、表情の動きを追うくらいだから、足の動きも追った方が麻雀研究に役立つ。
こんな純粋な意見が出たんじゃないでしょうか。
映像持ち帰りてぇぇぇ!

> そげぶしたら菫さんにフラグたってしまう。別作品でもフラグ立てるとか流石すぎる。

男としてイケメンやから。

> 正直直そうなんて思わないほうが試合までの日数的には建設的だと思うけどなぁ。射抜きなんて使わずに普通の麻雀をしよう。

www
後々のことを考えればくせを見つけることも、直すことも良いと思いますけど、やっぱり日数がね。
決勝を楽しみに待ちましょう。

福岡県民人 #- | URL
2013/07/10 19:57 | edit

今まで謎とされてきたワカメの能力の全貌が決勝で明らかになるのは間違いないでしょう。

人類みな乳兄弟 #- | URL
2013/07/11 20:09 | edit

Re: タイトルなし

> 今まで謎とされてきたワカメの能力の全貌が決勝で明らかになるのは間違いないでしょう。

コメントどうもです。
射抜きをしようとしたらきっとまこの能力にやられるので、普通に打った方がいい。
なんと言ってもワカメの揺れる姿を取り入れた無敵の回避技、「ワカメ回避」を使ってきますから。

福岡県民人 #- | URL
2013/07/12 00:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/235-d066dfac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

