妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1000回になりました。「1000回おめでとう。どんどんぱふぱふ!」   

タイトルの通りに段位戦の対戦数が1000になりました。

これからはちょっと勝ったり、負けたりくらいじゃ、勝率とかそんなに変動しないぞ。

2月から本格的に打ちはじめて、大体5カ月くらいか。

流石にペースは今後も少しずつ落ちるだろうことを考えると次の2000の大台は来年の同じくらいの時期になるだろうか。

そのころには四段になれてるといいな。
20130711tenhou.png

ラス率がぐーっと高まってますね。
二位にポイントがつくおかげでポイント自体は前回から微増。
ありがたいことです。

試合内容は何もできずにラス引くことと、僅差でたなぼた的なトップが多い気がする。
ガツンと大勝する内容の試合がなかったので、平均得点は下がってしまったな。
まぁ、たなぼたでもトップはトップで、ポイントには変わりない。
ありがたく頂戴します。


【今日までの役満・レア役記録】
嶺上開花
久しぶりの嶺上開花です。
一人だけ沈んでるし、誰も立直してないので当然カン。
やっぱり気持ちよくていいですね。

三暗刻+ハイテイ
上家立直の当たり牌を完全に押さえての三暗刻。ハイテイはおまけだが、気持ちいいね。
これで、俺に立直を打てる器があればカッコいいんだけどね。

小四喜で飛ばされた
この半荘は本当に回ってないね。
最後に役満ツモで飛ばされるとは情けない。

ハイテイハイテイ
この日は上の三暗刻+ハイテイもあがってるので10半荘くらいでハイテイ三回。
ハイテイの出現割合が0.31%ということなので、10倍くらいの出現割合ってことになるのかな。
やたらとハイテイが出た印象なのに回数が少なくて「んー?」と思ってたけど、
やっぱりやたらとハイテイが出たでいいんだよな。

ツモスー失敗
親の役満やりたいです。
ということで「振ってくれるなよ」と立直。
下家が東を止めたのは偉いが(俺にツモらせればもっとえらい)。残念ながら二萬をあふれさせてしまった。
でも、この手はもうやりようもないから、安牌の三萬を切るべきなんじゃないの?

三暗刻三暗刻
三暗刻も重なる時は重なる。
トイツ病になる時期はしょうがない。

三色ポン+ハイテイ
六索がドラだったおかげで下家を回避してハイテイ三色ドラ。
この時の感覚では六索は非常に危険に感じたのでドラじゃなくても回避できてたかもしれないけど、
まぁ、言ってもしょうがない。

国士無双振り込んだった
親リーの中およそムダ無くツモって、最後の九萬の前に揃えてしまうって、すげーよ。
九萬、どーせなら親に掴ませろよな。

というわけで、今回は役満で2回飛ぶ羽目にトホホだぜ。
それではお次は50回後。
じゃーねー!

関連記事

category: 天鳳

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/236-bdddcd5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。