妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『義風堂々!!』  

夏アニメがはじまりました。

沢山はじまりすぎて、何を見ればいいのかわからないと言う人も中にはいるだろう。

そんな人には「全部見ればいいじゃん」と言うのが一番早いのだが、人間忙しいからそうもいかない。

今日は、そんな人の中で咲-Saki-好きな人に少しだけ興味をそそりそうな話を一つ。

『義風堂々 兼続と慶次』というアニメが始まりました。

ジャンプの人気作品『花の慶次』のスピンアウト作品です。

そして、『咲-Saki- 阿知賀編』は『咲-Saki-』のスピンオフ。

共通点が出てきて咲-Saki-好きには俄然興味が湧いてきたのではないでしょうか。

さて、この作品の冒頭でこんな一節があります。

『岐阜堂々』ではない。

義の文字は『我』と『羊』である。(え!?)

『羊』は『美』と同じである。(ええ!?)

・・・こいつは驚きです。

Wiki先生でも調べてみましたが、なるほどという感じです。

勉強になります。

さて、もうお気づきの方もいるかと思いますが、この『羊』。

『咲-Saki- 阿知賀編』にも登場しています。

感じの成り立ちすら羊先輩のためにある。

そうです。羊先輩こと江崎仁美。

名門新道寺の中堅を務める三年生。

「なんもかんも政治が悪い」で世界に衝撃を与えた人です。


では、冒頭の一節に返りましょう。

一節の中で『羊は美と同じである。』と言っています。

つまりこれは『羊先輩は超美少女である。』と言ってるのと同じではないでしょうか?

そして『故に義とは我を美しゅうするの意となる』と続きます。

これは『義とは我にとっての美少女とは羊先輩の意となる』と解釈できます。

繰り返します。

『義とは正に己にとって美少女とは羊先輩ただ一人いう生き様』

である。

つまり義の人とは羊先輩こと江崎仁美の大ファンのことである。

あの傾奇者も羊先輩のことになったら熱くならずにはいられません。

こいつとはいい酒が飲めそうだね。


勿論、兼続の有名な『愛』の字は『仁美たんらぶ!』の意味である。

『江崎仁美は俺の嫁』とか言ってそう。

歴史上の有名なこの人たちが羊先輩のファンであったとは・・・咲-Saki-ワールド恐るべし!


これは『義風堂々 兼続と慶次』、要チェックやでぇ!


関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/237-399bd594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

