妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2013夏アニメの季節だね④  

夏アニメも一通り第一話が終わったかな。
今年も多いね。
ガシガシ切って行かないと身が持たないね。

①リコーダーとランドセル ミ☆
会社が変わった?
前の方が良かった気もするけど、どうして二期で会社が変わると良くなったと思えるケースがないのか?

②魔界王子devils and realist
これまた乙女系。
今期はこれを入れて4本かな。
市場が安定してる?

③ブラッドラッド
期待してなかったけど、割と面白い。
別におっぱいさんに惹かれたわけじゃないよ。
あの植物とすれ違ったところとかいろいろとね。

④銀の匙 Silver Spoon
これは普通に安定してるんだろう。ノイタミナならそんなにヒットする必要もなさそうだし。
とりあえず、サンデーのいっぱいアニメ化するって言ってた(9本だっけか?)予算は
こっちに回してロングでやって欲しい。

⑤超次元ゲイム ネプテューヌ
デートアライブと絵の人が同じ。
新しいフェンサーがどうのこうのなゲームも出るし、そっちもアニメ化するんかな。
(デートアライブも最初から2期決まってたっぽいし)
つなこさんうはうはだな。

⑥Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
凛には本当に自殺したくなるくらいのキラキラ演出して欲しかった。w
話はそんなに改変なく進んで無印分でちゃんと終わりそうかな。

それにしても、これでコハエースの人のもアニメ化したらType-Moonなんでもありだなって感じで面白そう。
Extraが先か。

⑦ガッチャマン クラウズ
最初名前を見た時はクラウドサービス『ガッチャマン』な方向なのかと思った。
男の子の変身はまんまアルファスだな。
ノイタミナの魚釣りアニメと同じ絵柄なので、緩く感じる。

⑧君のいる町
予想通りくらいの出来。
原作の絵は無理だよなー。
原作は読んでないので、さっぱりだ。

⑨ふたりはミルキィホームズ
アニメパートは半分。
まぁ、ちょろっと見る分にはいいかもしれない。
ミルキーホームズがすごい人扱いなのはゲーム版準拠?
(アニメのみです。)

⑩闇芝居
怖いわ。

これで終わりかな。
今期、最後まで確実に見ると思えるのは
・ステラ女学院高等科C3部(花丸)
・帰宅部活動記録
・超次元ゲイム ネプテューヌ

ではー。
関連記事

category: アニメ

thread: アニメ・感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/242-41923642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

