妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

咲-Saki- 新シリーズ予告編感想  

ビッグガンガン買ってきました。

これ買うの初めてだな。

新シリーズ始まるならコンビニ(特に近所のローソン)置いてくれないかなぁとか思うわけだが、

現状で、サーバントサービスがアニメ化されてるのに置いてない時点で無理だよなぁ。

それとも新シリーズアニメ化されたら置かれる可能性は出てくるのか?

ガンガン本誌は置かれてるし頑張れ!

さて、ビッグガンガン新作の話です。

各所でいろいろな予想がされてましたが、結果としては順当なところでしたね。

そーいえば、うちも新作の予想っしてたっけ・・・ってネタ記事ですやん!

うん、あの頃は若かった。

さて、予告編の感想。

1.1位で決勝進出で緩んだ
1位で決勝進出を決めておめでとう会。

今回は釘を刺すレジェンドもトラウマステージ準決勝を超えたことで準決勝前とは違いなんだか余裕。

えらい違いです。

この後も、決勝に備えて更に必死に足掻くのか?

それとものんびり観戦モードになってしまうのか?

本編で語られるかもしれないが、本編カラーだとのんびり観戦モードに移りそうな気がするな。


2.オシャレな麻雀バー
都会には麻雀が打てるオシャレなバーがあるんだってさ。

まぁ、麻雀の女性層も厚いわけだし、こういうところもあるんだろうね。

このバーを見てたらこれ『秋一郎「I have a dream」』思い出しちゃったよ。

本編では大沼プロの登場チャンス狙えるか?

さて、バーの名前は『Blitz storm』。Blitzは電撃作戦なんかに使われる単語だし、stormは嵐。

なんだか激しい名前です。プロも良く顔を出す感じで、突発的な嵐に見舞われるってところでしょうか?

ちょっと腕に自信があるくらいの人間なんか一瞬で毟られてぽいされそうなバーですね。

ここで、このバーに呼び出したのははやりんであることがわかります。

はやりんといえば『Whirlwind』(旋風)です。

はやりんがこのバーのオーナーで、時々強襲する嵐ってのがはやりんのことかもしれませんね。

他に客がいないのがなんだかそれっぽい気がします。


3.いつの間にか大人っぽい戒能プロ
この会話の感じからレジェンドは戒能プロの小さい頃を知ってそうな感じですかね。

まだ20歳の戒能プロと福岡の実業団でやってたレジェンドだと接点が、あんまり無さそうな感じです。

はやりん×戒能プロみたいな雰囲気も出してるけど、この二人の関係はレジェンドが戒能プロの過去を知る

理由にもならなそうだしな。

さて、新作がすこやん、レジェンド、はやりん、のよりんメインの年代になるということは

戒能プロの出番は殆どないということになるのでしょうか?

小学生戒能プロ見たいです。

是非出番を!


4.温泉パンチグッド
俺にはわからん。

でも、これで特定しちゃう人達がやっぱりいるんだろうな。

特定班頑張れ!


5.ねね みんなで打ってみない?
そして、咲-Saki-本編の決勝戦。

対戦相手の監督は何故かトラウマを抱えた暗い表情でした

・・・とかいうオチを付けるのが好きな私でした。

レジェンドの「いいですね」っていう時の表情がフラグっぽくてたまらない。w


6.野依プロでもすばら先輩をハコにできないのか?
今回のお話で野依プロが新道寺のOGであろうことが90%くらい確定したと言ってもいいのでしょう。

そして、OGなら新道寺のプロとの練習試合に協力してる可能性は高そうです。

そうするとトッププロ野依理沙でもハコに出来なかった可能性が出てくるわけか・・・。

すばら先輩、マジすばら!ですね。


7.-旧約青春麻雀物語-シノハユ the dawn of age
最初に見た時ネットでちら見だったので「シノハス」だと思ってた。

「い・ろ・は・す」に名前が似ててコラボにいいですねーとか思ったり。w

『は』やり、『す』こやの1字を取る形になるから決勝の舞台のメンツとか入れてるのかなとか。


それからビッグガンガン買ってちゃんと読んだ後に連想したのが『不忍湯(しのばずのゆ)』。

寂れゆく温泉街の命運を背負って、地元の名を上げるぞと奮闘する一人の女の子の麻雀物語。w


そしてちゃんと調べて『偲はゆ』

意味は「しのばれる。自然に思い出される。しぬはゆ。」

「しのばずのゆ」の検索キーワードで引っかかってくるんだから凄いね。

過ぎ去った物事や遠く離れている人・所などを懐かしい気持ちで思い出すことだから合ってるタイトルかな。

偲ぶには「物の美しさに感心し味わう。賞美する。」とあるので、もう一人の女の子がこの辺にひっかかるような

打ち手なのかもしれませんね。

あとは故人であるかのような印象です。

はやりんの表情に少し重めな感じがあるからかな。

準決勝のメンツがこのプロ+プロ予定の四人に固定されてなかったら、

レジェンドのトラウマが準決勝の舞台で亡くなったその女の子を原因にしてたり・・・したら恐ろしい。


8.トリ
とりあえず、主人公の女の子のシンボルが一索なんでしょうが、孔雀や鳳凰として考えると

なんだか強そうな女の子ですね。期待です。


9.the dawn of age

アラフォーの夜明けだ。

アラサーの夜明け



9月発売からですか、楽しみですね。

ということで、本日はここまで。

ではー。




ビッグガンガンの売り上げ、今月号だけあがってるんだろうな。
関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 4

コメント

はやりんのOカップ母乳ちぅちぅ

#- | URL
2013/07/26 00:54 | edit

ローソンもエルパカブックスがあるが、コンビニ受取でも振込みが前提条件としてある以上、使いづらいですね。

むしろ、セブンイレブンが近くにあれば、セブンネットショッピングで注文しセブンイレブンで受取るというのがお薦めだと思います。これだと、現金払いでも定価以外の金銭負担がありませんから。

もし、セブンイレブンが近くに無いという場合は、e-honという手もあります。e-hon取扱店が近くにあれば、e-hon注文→取扱店受け取りということが出来ます。こちらも定価以外に金銭負担はありません。

#- | URL
2013/07/26 04:06 | edit

むしろマイルがのよりんにハコにされた可能性が‥。プロ卓の戦力やばいですね。。

#- | URL
2013/07/26 18:30 | edit

Re: タイトルなし

コメントどうもありがとうございます。

> はやりんのOカップ母乳ちぅちぅ

母乳は二十歳になるまでな。

> むしろ、セブンイレブンが近くにあれば、セブンネットショッピングで注文しセブンイレブンで
> 受取るというのがお薦めだと思います。これだと、現金払いでも定価以外の金銭負担がありませんから。

コンビニに直に置いてくれれば手間が無くて一番いいけど、ビッグガンガンじゃやっぱ無理だよね。
セブンネットショッピングはそうなんですか。
7はローソンから100mもないから連載始まったらそっち利用した方が良さそうですね。
(普段ローソンの方がお世話になってるから出来ればそっちで買いたいんだけど、余計な手数料まで払えない)

> むしろマイルがのよりんにハコにされた可能性が‥。プロ卓の戦力やばいですね。。

一応、すばら先輩だけがハコにならなかったわけだから、哩さんも姫子もハコにはなってるんでしょうね。
だからハコにならない能力への信頼感は高い。

このプロ卓にすばら先輩混ぜた結果を見てみたい。

福岡県民人 #- | URL
2013/07/26 22:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/250-e6439ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

