妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぼくのかんがえたさいきょうちかちゃん  

ようやく咲-Saki-本編の最新話が読めます。

私が買うのは多分20時間後くらい。

有珠山次鋒のちかちゃんについて、いきなり活躍するかはわかりませんが、

好き勝手かけるのはこれが最後の可能性があるので、

・・・ちかちゃん能力予想。

とりあえず、名前が「誓いの子」なので何か誓いを立てるのでしょうか?

なんか、それに似た能力を阿知賀編で見たような気がします。

・・・そう「リザベーション」です。

次鋒戦で結構持ち直すということなので、結構似たような能力かもしれません。

ということで「セルフリザベーション」。

配牌時に和了り役を宣誓し、その役を和了ったら次の局の配牌に役の飜数分のドラ(赤含み)が入っている。

例えば「立直、白」を宣誓して「立直、白、一発、ツモ」で和了れば次の局の配牌には赤ドラかドラが2枚

必ず入っている。

宣誓した役を全て満たせなければ次の局の配牌にはドラ0。

例えば「メンタンピン」を宣誓して「メンピン、一発ツモ」で和了った場合や、和了れなかった場合は次の局の

配牌には赤ドラもドラもなし。


ドラが来る来ないは配牌の時のみ。ツモってくるかもしれない。

ドラを捨ててはいけないとかの制限はなし。

ドラは勿論役じゃないので、カウントされない。


・・・リスク部分が小さいから、結構強そうですねー。

ドラローさんと被らない次鋒ってのもポイントだ。



最新話でいきなりキンクリされないように祈りながら、ちかちゃんの活躍を期待するでー!

ではー。
関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

コメント

チカがリザベーション系の能力という点には概ね同意です。実は「奇抜な外見と長身」という外見的な組み合わせも哩姫に似ています。
ただのリザベーションではない。
もしかしたら、成香の失点をチカが倍にして返すカウンターアタックでしょう。
試練に耐えうるは幸いなり

#- | URL
2013/08/02 00:34 | edit

Re: タイトルなし

> チカがリザベーション系の能力という点には概ね同意です。実は「奇抜な外見と長身」という外見的な組み合わせも哩姫に似ています。
> ただのリザベーションではない。
> もしかしたら、成香の失点をチカが倍にして返すカウンターアタックでしょう。
> 試練に耐えうるは幸いなり

コメントどうもです。
成香ちゃんの失点を倍返しにしたら照級の魔物でんがなぁ!w

それ以上という千里山評価の副将、大将のステージが魔境すぎますがな。w

さて、ちかちゃんの能力で好き勝手言って楽しめるのは今日までですが。

・・・まだなんらかの余地はあるかなぁ。

福岡県民人 #- | URL
2013/08/02 23:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/255-bb0f4c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

