妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

咲-Saki- 第115局「新進」感想  

天にまします我らの立よ

願わくは

次鋒戦キンクリさせないでください。(切実)

咲-Saki-の次鋒戦が連載される期間はこう祈りながら買ってきたヤンガンを捲ろう。


いや、マジで次回キンクリで洒落にならんことになりそうで怖いです。

では、最新話の感想だよ~。


1.シノハユ0話

ビッグガンガンだけかと思いきやヤンガンにも掲載されるのか。

これならビッグガンガン買わなくても構わなかったな

・・・とはいえ、いずれ買うことになるので予行演習として、まぁいいのでしょう。

この0話はどうせ載せるなら休載の時に載せとけば雑誌の売り上げが落ちるのを少し軽減できるのにね。

この辺の調整が駄目な雑誌だな。


爽から唐突にレジェンドで、読んだとき混乱したよ。



2.臨海の次鋒は

郝さんです。

臨海のキンクリ被害候補生。

下馬評通りです。

明華の可能性もないかと副将戦の巨乳対決を予想してみたりしましたが、無駄でした。

まぁ、明華もおっきいから巨乳対決と言っちゃってもいいのかな。

これで、ダヴァンさんが中堅じゃなかったらハオさんは無駄死にですね。(まだ死んでねー!)

さて、次鋒戦。

このメンツでは圧倒的実力(おっぱい)の差が見られるかと思いましたが、

思いのほかハオさんのおっぱいの主張がありません。

あれ?

次鋒戦のメンツの中では一番であることには変わりありませんが、あんまりありませんね。
(いや、のどっち、姫様、ふんふむが規格外すぎるだけで、ハオさんも十分巨乳です。)

・・・これは立先生がすぐに飽きて「おっぱいにトーン貼りたいよー」病が再発してキンクリ発動も近いかもしれません。

やばいです。


3.重い手じゃのぅ

いや、普通の配牌ですね。

この手で七筒を引いてくるのが素人です。

プロの重い手職人なら六筒を引いて筒子は偶数。

萬子を奇数で揃えるべきです。

・・・言ってて悲しい。


4.のよー
親ののよーが仕掛けます。

一筒切りから一索チーの中ポン・・・安そう。w

漫ちゃんも活躍したことだし、回想もなく、活躍もなく、終わってしまう可能性が高そうだな。


5.桧森誓子ちゃんは天然さん豪運系で困る

二巡目にタンヤオ赤1のイーシャンテン。なんだ、この人?

二巡目この手でオリを考えるかどうかって・・・どうかしてるよ。

どれだけ神に愛されてるのさ?

そして三巡目に聴牌・・・早すぎる!w

とりあえず、高目ピンフイーペーコー追加の手変わり可能なこの形で振り込み警戒を念頭に置いて

立直にいかないわけか・・・

そして・・・www

高目、高目と移行して高目ツモ倍満。

いちいち反応が可愛すぎます。

成香ちゃんのおっきいのが入るのも可愛いですが、ちかちゃんの「すごくいい感じ」も可愛いです。

これははやりんが有珠山高校を恐れるのも止む無し!


確定タンピン三色赤1ドラ1の跳確定なら立直はまぁ、いらんよな。
(私はやりそうですけど。w)


6.爽かチョコレ

今回のちかちゃんのイメージからすると強そうですね。

影付き初登場の順番からすると中堅なんでしょうが、

千里山の評価では副将と大将が強い。

大将がおっぱいおちびちゃんゆきちゃん、副将がチョコレちゃんなのでしょうか。

このままではユアンちゃんが本当にコスプレ馬鹿野郎になりそうで怖いです。


・・・最後のチョコレは天然強そうだなぁ。


7.本日の有珠山劇場

ゆきちゃん「麻雀と言えど、人を騙すのは良くないと思います。」

ちかちゃん「えっ!えっ!ごめんなさい」

成香「大丈夫!ちかちゃんのダマは誰も騙せていないから!」

ちかちゃん「しょぼーん」


感想はこんなところ。
ではー!
関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 感想  咲-Saki- 
tb: 0   cm: 4

コメント

当初の予測ではチカは成香の失点を倍にして返すリザベーション系の能力者かと思ったけど、どうも違うみたいですね。
そしてチョコレから滲み出るかじゅ臭。部を立ち上げるまで苦労したんだろうなぁ・・・

そう、救世主が舞い降りるまでは。

#- | URL
2013/08/03 00:22 | edit

チカちゃん顔に出すぎwたどたどしくて応援したくなる

774 #- | URL
2013/08/03 02:42 | edit

チカは妹尾の上位互換かな?

#- | URL
2013/08/03 09:43 | edit

Re: タイトルなし

コメントどうもありがとうございます。

> 当初の予測ではチカは成香の失点を倍にして返すリザベーション系の能力者かと思ったけど、どうも違うみたいですね。

そのようですね。w

> そしてチョコレから滲み出るかじゅ臭。部を立ち上げるまで苦労したんだろうなぁ・・・

またもや部員5名の伏兵ですか?

> そう、救世主が舞い降りるまでは。

これで、ユキちゃんが中堅とかで外してきたら、永水並みに2ちゃんと咲-Saki-ブログが荒れそうですね。w


> チカちゃん顔に出すぎwたどたどしくて応援したくなる

有珠山の魅力の方向性?
はやりんもたどらどしくて応援したくなるタイプで売り出してるから被るのかもしれない。
(現在28歳・・・)

> チカは妹尾の上位互換かな?

上位互換って・・・また、まこがやられちゃうですかー?
でも、捨牌イメージはちゃんと読めてるみたいですし、簡単にはやられないよー。
(そしれ簡単にキンクリはしないで欲しいなー。)

福岡県民人 #- | URL
2013/08/03 23:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/256-4dc1c870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

