妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グラビア撮影会って聞いたで?  

・・・ちょっとタイトルに誤りあり?

本日は自衛隊のポスターに似合いそうな咲-Saki-キャラだ。

とりあえず、陸上、海上、航空自衛隊のポスターに似合いそうなキャラを選ぶぞ。

私は別に自衛隊オタとか、軍オタとかいうものではないので、

イメージの捉え方に変な所があってもそこはご容赦をだ。

1.陸上自衛隊
もうひたすら山野を駆け巡ってるイメージです。
そんなキャラ一人しかいないだろ!w
うん、だから陸上自衛隊のポスターに推すなら『高鴨穏乃』が一番だね。
なんといっても阿知賀編の主人公だし、申し分なしだね。

あと、『深堀純代さん』は前にサバゲー記事で書いたことあるけど、
おっきな機関銃を両手に持って弾帯下げて野戦してるのは似合ってるなーって思う。
この人はポスター映えすると思うね。

『蒲原智美』の運転テクに鼻が利く才能はとても有用。
あと、ワッハッハーってポスターになってる姿は・・・生存率高そうな気がします。w
(それは妖精さんではないですか?[人類は衰退しましたを参照。])

モモのステルス能力も陸上が一番有効活用できるのかな。
普通の戦闘機に乗って「これでステルス戦闘機だ!」とか思っても
レーダーにはしっかり反応するよな。
ポスターにもちゃんと可愛い姿が写るので問題なし!

『辻垣内智葉』は・・・強そうだけど・・・・
事前調査で弾かれそうな気が・・・

『江口セーラ』も無駄体力があっていいでしょう。
勿論、勤務中はスカートとかなしやで!

森合愛美椿野美幸』は出動の度に、激しい銃撃戦に巻き込まれて「何コレ?もー!」とか言ってそう。
撮影会の時も過激派の襲撃を受けて、ガクブルしてるところの画像が流出して、
大人気になってそうだな。w

というわけで、陸上自衛隊のポスターとして一番人気を獲得したのは
森合愛美椿野美幸』でした。


2.海上自衛隊お船の上が似合う人ですか?

『宮永咲』さんは宮藤芳佳ちゃんと少し似ています。
ということで、海上自衛隊でいいんじゃないでしょうか。
衛生兵?いろんなところでこけてそうですね。
衛生兵繋がりで『荒川憩』さんの名前があがりますが、
彼女はナース服をやめてくれないでしょうから、
「何故自衛隊のポスターにナース?」と
混乱を招く恐れがあります。不採用でしょう。

『片岡優希』は「メキシコに行ってタコスを食べてくるじぇ!」とか言ってそうですが、
いけるんですか?w

『福路美穂子』は船の甲板で洗濯物を干してる姿はいいかもしれません。
軍事色が薄くて良い?

『加治木ゆみ』は艦長が似合いそうだよね。
艦隊司令とかでも良さそうです。
あと、潜水艦の艦長とかも良さそうです。
モモを副長に沈黙の艦隊ですか?
(潜水艦に目視もくそもないから無意味な気がしますがw)

『亦野誠子』先輩は海釣りしてるポスターが出来上がって怒られそうな気がします。

『小瀬川白望』も艦隊司令とか似合いそうだよね。
ヤン・ウェンリー?
撮影会は怠くてさぼりそうです。

そして、海と言ったらこの人は忘れてはいけない。『天江衣』。
海底撈月で潜水艦を救い上げてるポスターとかどうだろうか?

というわけで海上自衛隊のポスターに一番似合いそうなのは
『天江衣』でした。


3.航空自衛隊
戦闘機とヘリでいいでしょうか。

『龍門渕透華』は花形の戦闘機乗りでしょうか。
アホ毛レーダーを持ってるので強いです。
そして緊急離脱でパラシュートが開かなくて、
アホゲコプターで空を飛べるので安心です。
アホゲコプターで飛んでるところをポスターにするとヘリ要員が集まりそうですね。

『井上純』はカッコいいので、女性志望者が集まりそうですね。
なかなかいいんじゃないでしょうか。

『国広一』は・・・はじめちゃんはあの恰好じゃないと死んじゃうから、
自衛隊は無理でしょう。

『姉帯豊音』は飛行機とか珍しくてきゃっきゃ言ってそう。
姉帯さん用のパイロットスーツは特注ですね。
コックピット周りも普通の人サイズでは合わないような気がします。
特注が必要になる?

『岩館揺杏』のパイスーコスプレはカッコ良さそうだよね。

ということで、考えてみましたが、一番良さそうなのは
『龍門渕透華』のアホゲコプターでしょうか?

というわけで、独断と偏見で自衛隊ポスターに似合いそうな咲-Saki-キャラを選んでみました。
結果は龍門渕最強!ということでした。

ではー。
関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-Saki-  書け麻 
tb: 0   cm: 4

コメント

じゃあ・・・和ちゃんと霞さんとはやりんと姫様とユキは?

#- | URL
2013/08/06 00:32 | edit

スぺツナズならマタンゴさん

名無しのフィール #- | URL
2013/08/06 01:49 | edit

『森合愛美』...?

椿野美幸じゃなくて?

#- | URL
2013/08/06 02:04 | edit

Re: タイトルなし

コメントどうもありがとうございます。

> じゃあ・・・和ちゃんと霞さんとはやりんと姫様とユキは?

おっきい胸を揺らせることに心血を注いでいた、一時期のスパロボみたいなロボット乗りかなぁ。w

> スぺツナズならマタンゴさん

そんな時代もありましたね。w
今ではただの食糧調達要員(重要です。)

> 『森合愛美』...?
>
> 椿野美幸じゃなくて?

あれ?・・・間違えました。
ご指摘ありがとう!

福岡県民人 #- | URL
2013/08/07 01:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/259-c4ffc0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

