妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

四段にあがったよ「R1800とかホントにあがるのかね?」  

天鳳四段にあがりました。

「基本が出来てる人が普通に打ってたらそのうちなりますよ。」と言われてたけど、

こんなにかかるとは思わんかったね。

前回三段に戻れたところから480回も打ってる。w

このかかり方は・・・基本の出来方が少しいびつなんでしょうね。
(その辺読まないし)

20130826tenhou.png

さて、次からはラス引きで-90pt。

トップと二位の60pt+15ptでもリカバリ出来ない領域。

一般卓の二段近くに相当するか?(大分違いますけど)

しかし、-90ptはかなり大きい。

調子の乗らない時にはまりすぎると一瞬で段落ちしそうなポイントだ。

注意しないとね。

特上に上がるにはあとRを50上げないといけません。

四段の平均Rが1829らしいので、ptが1200超えるくらいで大体1800くらいになってんのかな。

下位段のR1800越えの人達は凄いね。


【今日までの役満・レア役記録】
・三暗刻
ラス回避のための気合の立直ツモ三暗刻。
裏を乗せれれば2位までいけましたが、これが私の限界か?
まぁ、親リーの和了牌を押さえての立直。いいんじゃないでしょうか。


ハイテイハイテイロン
南一局。上家が不穏なホンイツ狙い。ドラ単騎ですかねー。w
こいつは怖くて立直はヤバイかなとダマ。
最後に引いたのが索子ならチキン四筒切りしてる自信あり!w
最後まくられたのがなんだかなー。w
他家からは出ない四索だからしゃーなしか。

東四局。対面の15巡目立直に二巡遅れて聴牌。
立直したらまぁ、出ない。対面の安牌だから枚数はないけど安いダマ。
振り込んだ下家は聴牌してないんだし、もうちょっと気を使っても良かったっすね。


小三元大三元
南三局。
ポンポンポンポンチーロンのギャグを見てるのかってな気分になる和了。w
見逃し大三元狙いは・・・ネトマのピッピ、ピッピ引っかかる環境じゃしないよね。
オーラスは上家の筒子の薄さに八筒を切れなかった。対面に三四索を押さえられているとは・・・

東三局。
122枚からのスタート。
出てこないだろなぁと思いながらのラス中引き偉い!
しっかし、対戦相手の役満ってすっごい早いんだけど、私の役満はいつも遅いなぁ。
これが格の違いか?
役満のアドバンテージのおかげで余裕で打てました。
オーラスの和了は・・・普通の人なら三色付けて倍満にしてるんでしょうね。
どっちにしろダマにいきそうな手だったし、見切りが早すぎたですかー?


と、ここまで。
ではー!
関連記事

category: 天鳳

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

コメント

???

なんでこのラス率でこんなに苦労してるのか不思議でならない

俺達炎上族 #qJOcs/Ks | URL
2013/09/03 00:21 | edit

Re: タイトルなし

> ???
>
> なんでこのラス率でこんなに苦労してるのか不思議でならない

一般卓で打ってたころのラス率の貯金があるから上級卓に入るようになってから
これよりもうちょっとラス率高目なのです。

最後の最後でトップを掠め取られたり、ラスに落ちたりと粘りとか色々足りてないのでしょう。
はぁ・・・

福岡県民人 #- | URL
2013/09/08 21:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/274-5a127657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

