妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

阿知ポ買ってきたよ。  

咲-Saki- 阿知賀編ポータブル買ってきました。

予約特典は特にいいかなってことで、ヨドバシの開店時間に行って買ってきたぜ。

そーいえば、ジョジョゲームの発売日も今日だったんですね。

限定版の整理を店員さんがしようと待ち構えていたけど、そんなにいなかったという

・・・日本のゲーム市場はもう無理ポですか?

とりあえず、販促品のしおりと淡のクリアファイルが付いてきました。

アマゾン予約にはクリアファイルはなかったような気がするけど、これも一般の販促品なんだろうな。

しおりはアコチャー、フナQ、亦野先輩、ドM、のどっちの5枚。

理想形は宥姉ちゃん、怜or竜華、タカミー、姫子orドMorすばら、咲さんだから

あれ?殆ど外れてるじゃねーか!

まぁ、亦野さんもフナQもいいんですけどね。


少しやってみた感想。
・ストーリーモードないのね。(発売前の情報はあんまり入れてないので初めて知った。)
まぁ、殆どの人が足枷くらいにしか思わないからいらないのかもしれん。

・牌音が小さいので、打ってる感が乏しい。
音は重要だね。
全国編も出るんだろうし、その辺は改善点として欲しい。

・牌が小さいのは・・・まぁしょうがない。

・2位抜けしろ条件でトップが2,3巡目の立直。
2位が一発振込親満でクリアって・・・まぁ、満たしてんですけど、ありなんすか?

・クロチャーは少し使っただけだけど、ドラ周りに牌が寄ってきてなんか和了りやすい。
そういう補正は入ってるのかな?
ドラ待ち立直の安心感が凄い。

・対戦相手の咲さんが毎局西カンしてくる。
おかげでドラが乗りまくって高い、高い。
西ばっかりカンするのはやっぱり邪魔にならないように配慮してるのかねぇ。

・限定版ほんと高いね。
付属があOPのCDと設定原画集か。
通常版に+2300円くらいは普通っぽく聞こえるけど、CDの嵩増し感が半端ない。
CDを抜いて設定原画集の厚みをその分増してたら良かったのに。
良い点:箱の開閉部分の左右の切れ目がないので綺麗に開けることが出来る。
限定版の多くがこの切れ目の所為で箱がグシャっとなって、開封早々気分が悪くなるんだよね。
この点は他の会社も見習って欲しい。

こんなところ。
ではー!
関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-Saki-  ゲーム 
tb: 0   cm: 3

コメント

僕もヨドバシ(梅田)で買ってしおりの5枚その5人でした……ある意味奇跡?

名無しの吹田市民 #4RtvEo.U | URL
2013/08/30 08:03 | edit

阿知賀が欲しいなと思ってた結果
阿知賀1枚も無かった俺が通りますよーっと
なおドMさんとタカミーはいた模様

そういうもんなんだろうねぇ…

ちなワングー #- | URL
2013/08/30 08:43 | edit

Re: タイトルなし

コメントどうもです。

> 僕もヨドバシ(梅田)で買ってしおりの5枚その5人でした……ある意味奇跡?

ナカーマ。w
ヨドバシ配牌かもしれん。

> 阿知賀が欲しいなと思ってた結果
> 阿知賀1枚も無かった俺が通りますよーっと

高校数の方が多いからな。
残念でしたね。
もうひとついっとく?

まぁ、ドMさんとタカミーがいれば十分だと思いますが

福岡県民人 #- | URL
2013/09/02 00:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/276-ffcd7d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

