妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クロチャー卓の一位抜けってほんと鬼だわー。  

心が折れそう。

東一局。

2,3巡目にクロチャー立直の一発ツモでガッツリ削られると、

その後の敗戦処理感がハンパない。(その後もクロチャーがばんばん立直してくるしな。)

最初にデカいの和了られた後の、小走り先輩の追い上げは流石やな。

というわけで、簡単な条件のキャラとかだけ解放して、

他のゲームに浮気をしていた週末でした。

キャラ解放はぼちぼちやってくよー。

で、今回はキャラ性能のことを少しだけ。

1.園城寺怜
未来視能力は1巡先のツモを見れる能力で、局が進むとダブル、トリプルと解放されていく。

その条件はよくわからないんだけど、この辺はキャラ完全開放されたらプロフィールにアップして欲しいな。

で、この能力ですが、鳴いても、その後のツモ牌が変わらない。

・・・つまりはツモ運が悪いプレイヤーが操作する限り、トリプルを駆使しても、

3巡先までクソツモ確定。鳴いてもこのクソツモの運命は変えられない。

なんだこれ!?

『ミリーの悪知恵/Mirri's Guile』で、ライブラリシャッフルやライブラリトップのカードを排除する

手段がない状態のもどかしさに似ている。

詰んでます。

他家の鳴きに関してはそれを見越した未来視という解釈で仕方ないと思うんだけど、

自分が鳴く場合は、ツモ巡は変わって欲しかった。

全国編で再録される時は、そうなって欲しいな。

2.天江衣
イーシャンテン地獄モードに入ると、既に捨ててる牌を延々と引かされる。

河にカン材が大量に並ぶ極悪仕様。

試しに役牌を2枚持ってる状態から1枚切って暗刻になるか試してみたが、1回だけ成功した。

数回やった結果の多くは、自分の捨てた役牌に続いて他家が切って、その後残りの1枚をツモるという

・・・アチャー!?状態。

そうそううまくはいかないよね。

とりあえず、このイーシャンテン地獄モードはGoodです。

ハイテイ和了もちゃんと出来るし、良い出来ですね。

衣と透華を対戦相手にした時の立直和了りの時の裏のノリ方が素晴らしい。

必ず満貫以上にするぞとばかりにのせてくる。

やっぱりそういう仕様でしょうか。


というところで、本日はここまで

ではー!



・十万点持ちでやってたらクロチャーに半荘1回で3回も数え役満を和了られた。
雑魚(プレイヤー)狩りマスターだなー。w

・カットインがいちいちエロくていいですなー。w

関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 3

コメント

ツモが常人レベルの相手には鬼のように強い玄ちゃんですが、灼・キャプテン・レジェンド・藤田プロあたりの異様に速いキャラ相手だと焼き鳥にされやすいですね(自分でキャプテン使ったところ一戦目+51000、二戦目+30000で完封)。

原作と違って玄ちゃん以外にも裏ドラ・カンドラは乗るため、面前即リーだと上記のとおり意外と打点が伸びやすく(灼以外の3人は三色・一盃口が異様に作りやすいのもありますが)、玄ちゃんは倍ツモ1回で勝ち確とはいかないのも厳しいところ。

名無し #M7Y.aM5A | URL
2013/09/02 06:02 | edit

おもちマイスターとしては妥当な強化ですね

#- | URL
2013/09/02 07:42 | edit

Re: タイトルなし

コメントどうもです。

> ツモが常人レベルの相手には鬼のように強い玄ちゃんですが、灼・キャプテン・レジェンド・藤田プロあたりの異様に速いキャラ相手だと焼き鳥にされやすいですね(自分でキャプテン使ったところ一戦目+51000、二戦目+30000で完封)。

レジェンドとかは確かに早いですね。灼はあんまり使わないので早い印象ないですが。
でも、クロチャーも十分異様な速さなんだよな。
半荘の中で少なくとも2,3回は2,3巡目で立直かましてきません?

そこが躱せるかどうかが大きいんだよな。

> 原作と違って玄ちゃん以外にも裏ドラ・カンドラは乗るため、面前即リーだと上記のとおり意外と打点が伸びやすく(灼以外の3人は三色・一盃口が異様に作りやすいのもありますが)、玄ちゃんは倍ツモ1回で勝ち確とはいかないのも厳しいところ。

衣と透華も異様に裏が乗る印象。
でも、はじめちゃんとか一般人で相手するのはやっぱりきついね。w

> おもちマイスターとしては妥当な強化ですね

のんびりおもちマイスターを堪能します。

福岡県民人 #- | URL
2013/09/08 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/277-dcb3df21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

