妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シノハユさんが実は・・・  

さて、咲-Saki-の新シリーズ「シノハユ」が掲載されるビッグガンガンの発売日が近づいています。

・・・って、もう2日後じゃねーか。

更新さぼってたら、こんなに迫ってたのね。

場所によってはネタバレ画像が氾濫し始めてるのでしょうか?

まぁ、そういうのは見ないので明日までなんとか好き勝手書くことが出来ます。

ということで、「シノハユ」の勝手な予想を書いてみる。


1.「シノハユ」に見る咲-Saki-の新しい可能性

「もう一人の女の子の物語」と言いながら実は主人公シノハユちゃん(仮)は男の娘だった。!

勘違いしてはいけない。

ただの女装好きの女子高に潜り込む変態高校生ってわけじゃないんだぞ。

注目度、そして実力の両方について大きく差を開けられている高校麻雀の男子の部。
(3ヶ月ほど高校でもまれた全中二位の泉が男子高校生優勝者と同じくらいのレベル。)

全中男子の部で優勝し、将来を嘱望されるシノハユちゃん。

しかし、彼は男子だけの麻雀大会では自分の実力を成長させることは難しいと考えていた。
(男子強豪校はスカウトが来た時に倒したのだろう)

「もっと強い奴と闘いたい。」

この純粋な想いにかられ彼は一つの決断をする。

幼馴染の金髪美少女の協力を得て、女子高生として進学。
(何やら不穏なやり取りがあったらしく、金髪美少女がぷんすこ気味です。)

金髪美少女「か、可愛いじゃない・・・なんでもないわよ!」とか思ってそう。


「強い奴と闘いたい!」のに最強すこやんと闘うことがなさそうなのはどうよ?ってところは

・・・まぁ、「これがいつもの咲-Saki-クオリティです。」の一言で片付くでしょう。

すこやん以外にも全国の魑魅魍魎が集まるので問題ないかな。


2.利点

①咲世界の謎が解明?

もし、シノハユちゃんが男の娘で、物語の中で能力に目覚めるのだとしたら

「咲世界において男子に能力者はいるのか?」という疑問に解が得られます。

あるいは女子麻雀にいるような 奇幻な手合が男子麻雀にはいないから女子麻雀界に殴り込みに

来ているのかもしれません。

まぁ、何にしろ、主人公なのに能力無しのまま終わったら

「男子には能力者はいない」ってのがかなりのところ確定的になると言えるでしょう。

②商業的に

どのくらいいるのかわかりませんが、男の娘好きを集客します。

シノハユ以外は女の子であれば、普通の女の子好きの集客も問題ないでしょう。

咲さんもシズもおっぱいさんじゃないけど、主人公を立派に務めています。

シノハユちゃんは・・・少しおっぱいさん?(外見上)で男の娘。

・・・まぁ、問題ないでしょう。w

そして、評判を見て、男子世界の麻雀漫画を展開します。
(立先生のおっぱいモチベーション保つため、監修程度に抑えましょう。)

咲-Saki-世界が広がりまくりだぜ。


3.問題点

①需要

とか勢いで書いてしまったが・・・需要あるのか?

そこはやってみないとわからないもんね。

まぁ、シノハユちゃん以外はちゃんと女の子なら私的には問題ないです。w

②立先生のモチベーション

立先生が男の娘を描くことに抵抗があるかいなか?

まぁ、直接描くのはあぐり先生なので、問題ないかなぁ。

立先生は本編でおっぱい成分補給できればいいし。

③「チー!(放送規制)」んこはどうするの?

咲-Saki-の制服はきわどいです。

アングルも狙ってます。

しかし、大丈夫。

優希もちゃんとガードされてるし、股間の野球道具が読者の目に飛び込むことはないでしょう。

椅子に高性能カメラを仕込んでる?


とかなんとか好き勝手書いてみた。・・・ホント実現性0.00000087%くらいかなぁ。

といことで、本日はここまで。
ではー!
関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 3

コメント

をのこの方ですか・・・ ニヤリ

黒執事 #- | URL
2013/09/23 14:26 | edit

GIDということにしておこう(提案)

名無し #- | URL
2013/09/23 20:18 | edit

Re: タイトルなし

コメントどうもです。

> をのこの方ですか・・・ ニヤリ

「士やもむなしくあるべき万代に語り継ぐべき名は立てずして」

こんな結果にならないことを祈るよ。(男の娘前提かい!)

> GIDということにしておこう(提案)

まぁ、そっちの方向性もありかな。(えぇぇぇ!)
可愛ければ正義さ。


福岡県民人 #- | URL
2013/09/24 00:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/284-3b661306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

