妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2013秋アニメが始まってもう一週間か  

今期は時間が過ぎるのが早いな。

①ミス・モノクローム -The Animation-
下働きさんに騙されて全財産を失った主人公がアイドルになるためにコンビニバイトを始めるアニメ。
普通ならAVアイドルになってるところがコンビニバイトからのスタートなので、非常に幸運だね。
ハンター×ハンターとBLAZBLUE AlterMemoryと重なった都合から録画予約から消えた。

ネット配信があるので思い出したら見る。
・・・が、多分思い出さない。

②境界の彼方
可愛い。OPも満足。
血を武器にするはデッドマン・ワンダーランドを思い出すが、こちらは大丈夫だろう。
血の刀で切られたら、切られたところで血が混じってイヤーンなことになるよな。
切られた時点で十分大変ですが。
最後まで見ると思う。

③京騒戯画
ずーっと前にネット配信でやってたやつだと思うんだけど、見てなかったから丁度良かったなとか思ってた。
よくわからんので、二三週で切ることになりそう。
劇場版の空の境界が前期に放送されてたように再放送(とはちょっと違う)がブームなのか?
(言うほどリソースはない。)

空の境界とイリヤは放送時期ずらした方が良かったんじゃないの?

④IS<インフィニット・ストラトス>2
相変わらず走ってるED。w
これにこれからも新ヒロインが追加されていくのか。

無印ほどに印象が残らないのは他の作品のレベルがあがってきたからか。
まぁ、シャルがいれば売れるんでしょ?

夏祭りはカットの嵐でBD買ってねよろしく仕様。汚い!流石、汚い!
これがイズル仕様か!と思わせるのは原作者の人徳のなせる業だろう。

ラウラ可愛い。

⑤凪のあすから
あのはなを思わせる。
構成:岡田麿里をなんとなく納得させる。
最後まで見る自信はない。

⑥アウトブレイク・カンパニー
ミュセルさんが可愛い。メイドさん欲しい。でも養う甲斐性はない。
榊一郎はこういうの好きだね。
最後まで見ると思う。

佐久間榮太郎出てこないかなぁ。

⑦ゴールデンタイム
意外と香子ちゃんが可愛い。
OPとEDを同じ人が歌うのって珍しいね。
最後まで見ると思う。

香子の台詞をミルヒオーレ気分で聞いてると居ても立っても居られない。

⑧キルラキル KILL la KILL
グレンラガン乙!
こういうの好きだねぇ、この会社。と思ってたら全然知らない会社だった。
途中で離脱してそう。

とりあえず、こんなところ。
ではー!
関連記事

category: アニメ

thread: アニメ・感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

コメント

レベルがあがってきた?
下がってるじゃんかよ、10年前よりマイナス59400点も!

  #- | URL
2013/10/08 17:07 | edit

Re: タイトルなし

コメントどうもです。

> レベルがあがってきた?
> 下がってるじゃんかよ、10年前よりマイナス59400点も!

何に怒っているのか分からないけど、作画とかはあがってるんじゃないの?
書き方が悪かったかな。

あと、ISのところの話なのになんで10年前と比較するのか意味不明だ。
せめてISと同時期やってた作品で語ってくれ。

福岡県民人 #- | URL
2013/10/11 00:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/295-d3df4149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

