妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まぁ、もうちょっと咲キャラを女の子モンスター化してみよう  

前回の続きだ。


①東横桃子
最近の咲-Saki-記事はステルスモモの独壇場っすかねー?

良く見かける気がします。

そんな彼女を女の子モンスター化しようと考えるとやっぱり、透明人間とか幽霊系のモンスターになるわけだが、

透明人間って言ってもモンスターとしては割とピンと来ないなぁって感じだ。

素直に、幽霊系がいいのでしょう。

幽霊系と言うと割とレベルの低い当たりのモンスターばかりになりそうで、モモが可哀そうなので、

何かボス格になれるクラスの幽霊が欲しいところです。

検索してみると貞子、平将門、祟徳上皇、地厄とか最強じゃね?

って話になってるね。

将門とかメガテンで懐かしいですが、個人的には”天神”菅原道真とかどうだろうか?と思う。

神クラスになる存在なので、ステルスモモとつり合い取れてるんじゃないかな。

幽霊系ボス格モンスターの「”天神”東横桃子」はステルス能力(呪文やスキル攻撃等で単体攻撃は当たらない)とか

持ってたり、雷系の攻撃とステータスダウンとか持ってて、超強そうです。



②赤土晴絵
レジェンドさん。

赤土=あかど=あーかーど=アルカードと言われるように

レジェンドには不死系のバンパイア系で頑張ってもらうのが良いでしょう。

「呪われしこの(云々)」似合ってる?

バンパイア系は下位のモンスターでも基本的にスペックが高くなるので、レジェンド向きですね。

名前に「晴」を持つので、デイウォーカーということにしておいて良さそうである。

光系の攻撃を弱点にさせないとかなんたるチート!流石レジェンドである。

この他に「魅了」の能力を持っていたりするわけだが、

パーティーに鷺森灼がいると戦闘中、常にバッドステータス「魅了」が付いた状態になるだろう。

「魅了」のバッドステータスはゲームによっていろいろと違うが、

アイテム袋から回復アイテムを使われたり、最大威力の攻撃を味方にぶち込んだりしてきそうです。

やっかいなので、対レジェンド戦の前には鷺森灼はギルドに預けてくるか、

ボス戦闘前に戦闘不能にしておくのが良いかもしれません。


絵が描けたらマントを翻してるカッコいいバンパイアレジェンドを描きたいところなんですけどねー。



③田中舞 & 門松葉子
女の子モンスターにして誰が喜ぶの?と思われるかもしれませんが、誰か一人くらい喜ぶでしょう。

私は・・・気兼ねなく倒せるのでいいかな。

・・・女の子モンスターの一番の役割、倒した時にちょっとエロいシーンが云々の部分は

需要が少なすぎるので、カット。

ランスとかのアリスソフトのハニーとか、ダンジョントラベラーズのスイーツ系モンスターと同じような扱いだ。

モンスターとしては・・・泥棒とかコソ泥とか追剥とかの雑魚モンスター。

バリエーション豊かに出てきそうな気がします。

攻撃の中には勿論のことながらこちらの荷物からアイテムを盗んで逃げるをやってくることでしょう。

高レベルになってくるとHPも多くなり、一緒に現れるモンスターも強力になってくるので、

面倒くさい存在になってくるんじゃないでしょうか。

高レベルの二人はスタックアイテム(エリクサー99個とか)をまとめて盗んで逃げるを

やってくるとかあってもいいかもしれません。

ちょっと怖い存在です。

ゲーム中最強装備をパクられるとかあるかもしれない。

怪盗とか義賊とかは・・・勿体無いので、ボス格のモンスターは不要である。
(出番があるだけマシだね。)


といったところで、本日はここまで。
ではー!
関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

コメント

レジェンゴ吸血鬼説は有名な話

#- | URL
2013/10/12 00:04 | edit

Re: タイトルなし

コメントどうもです

> レジェンゴ吸血鬼説は有名な話

有名かどうかは知らないけど、まぁ、何処かで見たのが引っかかってたんだろうなぁ。


福岡県民人 #- | URL
2013/10/13 04:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/298-977769f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

