妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2013秋アニメの感想その3  

ゴルゴ13の再放送も見ているのだが、2クールと思ってたらまだまだ放送は終わらんよ状態でビビった。

1年間放送してたのか。

また、新しいのやってくれないかなぁ。

あと、帰宅部活動記録が2クールなのにもビビった。

番組欄で見かけて「再放送か。もう一回見るかな。でも、こんな話あったっけ?」と
録画予約してたら2クールでしたと・・・今年最大の驚き・・・にはなれないが兎に角びっくりだ。

①ダイヤのA
マガジンの野球漫画。
女の子はあんまり出ないっぽい。
まぁ、それが正しいんでしょうけど。
中年バラスラッガーは・・・やりすぎだなぁ。

現状、視聴意欲はわかない。

個人的には「大きく振りかぶって」の方が好みだ。
原作の1年休載が痛いなぁ。

②ぎんぎつね
可愛い狐のお話かと思ったら、ゴツイ狐でした。
神社と神様とかだと最近は少女漫画のが続いてた気がするけど、少年漫画原作で意外。
話はいくらでも作れそうだけど、インパクトはなさそうだな・・・。
雰囲気を売ってる感じでもなさそうだし。

③世界でいちばん強くなりたい!
いきなり主人公の悲鳴でビビる。
窓を開けて視聴してた、夏アニメじゃなくて良かった。
それでも、視聴は二の足を踏むアニメだ。
アイドルを馬鹿にされて怒るのはいいけれど、それでアイドル辞めてレスラー転向する主人公はアホだ。
アイドルに命かけてますってキャラじゃないのか?
辞めたら本末転倒だろう?(もしかして、やめてなくて兼業?)

あと、先にプロレス馬鹿にしたアイツが悪い。

途中のCMが全部美咲始まりで笑った。

④夜桜四重奏 -ハナノウタ‐
前にやってた気がする。

でも、なんか大分絵の雰囲気が違う。緩い感じだ。

始まったばかりだからか。

ショートカット便利だなぁ。

⑤マギ
前期と違ってEDがとんでもない代物でなくて良かった。

前期はアニメ見た後に、原作読む気が起きなかったもんな。

OPとかからすると魔法学校編に突入するのかな?

アラジン君とモルさんの出番が心配だ。

⑥メガネブ!
「メガネデブ!」にすると途端に視聴意欲の湧かない番組に。

スケスケメガネに全てをかける高校生達の熱き血潮の物語と言えば少しは良くなるか?

結局、一話目にしてスケスケメガネは完成したが大破。

その設計図は1億円以上の価値があるね。

しかし、このスケスケメガネでナースを見たらどうなるであろう?

ナースキャップまで消しちゃったらナースを見る意味がないよなぁ。

ナースキャップは残す機能をちゃんと付けるべきである。

世界のスケスケメガネ開発者達にもそこのところは留意しておいて欲しい。

⑦ガリレイドンナ
ガリレオ・ガリレイの子孫だそうな。

最後、三女が巨大ロボを出すのかと思ったら金魚型飛行艇だった。

しかし、この金魚型飛行艇はハイスペックである。

ふよふよ飛んでるくせにミサイル回避出来るしな。

重力制御とか組み込んでるんでしょう。

流石、ガリレオ・ガリレイの子孫・・・とでも思えば良いのでしょうか。

あ、EDの裸オーバーオールロリは大正義である。

あの隙間の具居合がいいよね。

⑧サムライフラメンコ
正義のヒーローになりたい、痛いイケメンモデル(勝ち組)が繰り広げる恐らく最後までこんな調子のアニメなんだろう。

腐女子向けかと思ったら、EDには女の子三人が出てるので少しは安心して見られるだろう。

EDの最初は女の子の顔を見せないので、初回バージョン(登場するまで顔は見せない)かと

思ったら、そんなことはなかったぜだ。

最終回まで、この女の子達が出てこなかったら、それはそれで面白い。


それにしても酔っ払いのオヤジ・・・男のパンツまで剥くか?

恐ろしいオヤジだ。


とりあえず、こんなところ。
ではー!
関連記事

category: アニメ

thread: アニメ・感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/300-d6b12f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

