妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。1  

最初の地域をちょこちょこと進めていたら称号が少将になった。

見習い中佐からだったかから始まったので偉い出世だ。

しかし、少将の艦隊なのに構成が駆逐艦と軽巡洋艦だけというのはちょっと情けない。

演習で相手してもらえる提督の艦隊には戦艦とか重巡洋艦とか空母とかいるのを考えるとやっぱりおかしい。

とりあえず、重巡洋艦を落とさないかなぁと製油地帯沿岸を巡ってみるが一向に落とさない。

まぁ、そろそろ資源も鉄鋼とボーキサイトが「そろそろ混ぜろよ」と言い出しそうな雰囲気なので、

重巡洋艦建造を試みることにする。

流石に資源を無駄にしたくないので(特に燃料)、Wikiで調べて重巡洋艦が出来やすいレシピを試してみる。

ゴロゴロゴロ・・・利根さんキター!

利根さんと言えば川内さんと似てる重巡洋艦だ。

初めて川内さんを手に入れた時、「重巡洋艦の紹介ページに出てくる娘のくせに軽巡洋艦なのか。変なの。」

とか思ったわけだが、大分違ってたね。

その後、もう一隻重巡洋艦があれば依頼が達成できるのでもう一度建造してみたところ、

今度は戦艦霧島さんの登場だ。

霧島さんと言えば演習でよく相手をする戦艦で固い。

ラッキーと思いこの二人をちょっとレベルアップさせて製油地帯沿岸をいかせると苦労してた敵ボスの構成も

楽々消し飛ばしてくれる。

強ェェ!

その時、水上機母艦千歳さんを連続ドロップ。

・・・オイ!どうせなら重巡洋艦にしろよ!w

しかも、千歳さんは・・・使いにくい。

偵察機飛ばしてくれるのはいいけど、あんまり成功しないし、攻撃力はないし・・・やっぱ重巡洋艦が欲しいなぁ。

ってことで、また魔建造今度は重巡洋艦愛宕さんの登場だ。

この娘は演習でよく相手してる気がするな。

愛宕さんは巨乳だからきっと愛宕妹だな。


早速、霧島さん、利根さん、愛宕さんを中心とした構成で回し始めると戦艦の強さをマジマジと感じる。

うわぁ、戦艦+重巡洋艦×5艦隊で蹂躙してぇ。

そのこと、駆逐艦漣さんを手に入れる。

レアっぽい色じゃないのになんかレアっぽい。

漣さんを手に入れた時のの最初の印象はすばら先輩(咲-Saki-)。

声優さんがどうのとかあるわけじゃないけど、なんとなくそんな気がしました。

後は似たような時期に立て続けに吹雪さんと不知火さんを入手。二人ともやっぱりレアっぽい色じゃないのにレアっぽい。

出現数的には黒潮さんも一回手に入れてからまったく出てこないんだよな。

この辺のドロップ率は単なる偏りかレアなのかよーわからんね。

その後軽空母飛鷹さんと隼鷹さん。重巡洋艦筑摩さんと鈴谷さんが加入して更に固い構成に。

・・・でも、軽空母の二人はやっぱり千歳さんと同じく使いにくい。

敵がやってくる航空機での先制攻撃をやってくれないんだよな。

通常の攻撃が早いわけでもないから、やっぱり育てにくい。

そんなわけで霧島さん、利根さん、愛宕さん、筑摩さん、鈴谷さん、五十鈴さんを中心に育てて

南西諸島防衛線を中央突破。

敵の航空機攻撃がカキーン、カキーンと弾かれるのは気持ちいいね。

というわけでカムラン半島が解放されて次なるステージ南西諸島海域に踏み出すことになったのだった。
(まだ踏み込んでない。チキン)

本日は艦これはここまで。
ではー!



・「廃棄」はページクリックが出来るといいのになぁとか思ったり。

・そーいや、最初の目的 島風たんドロップしないなぁ。

・龍田さんは現在三隻育成中。w
関連記事

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/306-58231e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

