妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。2  

気付けば大将に昇進しておりました。

元帥まであと一歩ですか。

現在、司令部のレベルが40くらいなので、50くらいになるくらいにはなれるでしょうか?

前回、戦艦と重巡洋艦が補充されて南西諸島海域が解放されたわけですが、

この後、カムラン半島、バシー島沖と連続して、一発でボス戦に突入し突破します。

ゆっくりレベルアップしながら進むつもりだったんだけどなぁ。

そして東部オリョール海でも一直線にボス戦に霧島さん好戦的すぎ!w

ここでボコボコにされます。

それはもうボコボコにされました。

とりあえず、みんなドック入りだぁと叩きこんで待つことしばし。

その間、御褒美でもらった赤城さんを南西諸島沖で訓練。

う~ん、オーバーパワー・・・でも、先のステージでこれは役に立つのだろうか?

イマイチ信用がならない気がする。

この辺から自分は巨砲主義なんだろうなぁとか思ったり。

改装出来るレベルまで育てれば少しはやるようになるかな?

そう思って25レベルまで育ててみましたが、改装できませんでした。

ガーン!!

その横で、バシー島沖、東部オリョール海で補給船を狩る仕事に従事する。

補給船・・・やたらとHPあるなぁ。

戦艦じゃないとなかなか一撃で落とせないのはわかるけど、戦艦が積極的に補給船狙われると萎える。

護衛艦先にやれよ。

赤い護衛艦を戦艦がほっとくから余計な被害が・・・

この他に
・戦艦は駆逐艦を目の敵にする。
・敵が攻撃した後の艦を狙う。
・こちらの護衛艦は戦艦とかの固い奴等を狙う。(いや、オマエラは補給艦ねらえよ。)

この辺はわざとやってるフシがある。

ドジっ娘は可愛いとでもいうことだろうか?
(ドジとは違います。)


先日のアップデートで任務の進捗率が50%、80%だけ表示されるようになった。

これはとても良い修正だと思いました。


出撃任務。
・妙高、那智、足柄、羽黒の妙高が足りない。
・伊勢、日向両方とも足りない。
・赤城、加賀、飛龍、蒼龍の二龍が足りない。
・鳥海、青葉、加古、古鷹、天龍の青葉と古鷹が足りない。

・・・こうして書いてみると結構足りないな。

建造しても出来ないだろうし、ドロップをひたすら待つのがいいんだろうが、足柄三連発とか笑う事態になってしまう。


新顔駆逐艦朝潮ちゃんが手に入った。

まだ、出てきていない駆逐艦があるのかと愕然とする。
(いや、島風ちゃんが出てきてない時点で駆逐艦制覇したとは思ってなかったけどね。)

まだまだ見知らぬ駆逐艦が出てくるのでしょうか?

詳しくないのでわかりません。

・・・が楽しみです。

といったところで、本日はここまで。
ではー!




・近代化回収の最大値表示も地味に良いアップデートでした。

・世界観としてはネウロイっぽい未知の生物と闘ってるみたいだし、海外の艦娘が参戦してきても良いんだよな。
関連記事

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/308-433cacec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

