妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。3  

今日は駆逐艦の巻雲たんを手に入れた。

メガネロリだ。

メガネロリと言えば最近は染谷先輩だが、残念ながら広島弁ではない。

会話の中で夕雲と秋雲と出てくるので、それも駆逐艦で出てくるんだろうなぁ。

わりと好みな絵なので、夕雲と秋雲にも期待が持てそうだ。

スロットに余裕がなく困った問題だ。


それから開発で、潜水艦伊58が手に入った。

演習で先制雷撃をやってくるし、倒せない面倒な奴だ。

大切に育てることにする。

このスク水で何処まで潜るつもりなんだろうな?

とりあえず、Lv10になったら先制雷撃を覚えたので、霧島改、重巡洋艦×4、空母×1の構成を

霧島改、重準用艦×3、空母×1、潜水艦で、東部オリョール海を試してみることにする。

一回、小破したが、かなり安定してボスまで倒せるようになってきた。

ついでに、潜水艦構成のファーストドロップは伊168である。

潜水艦同士呼び合ってるのか?

とりあえず、どちらがいいかと言われれば伊168であろうか。

HPが低いのがなんだが、いい尻してるので全て帳消しです。w

この潜水艦を育ててる時にわかったんだが、弾薬がなくても戦闘で命中するんだなぁということ。

通常戦闘で燃料弾薬2目盛り、野戦込みで燃料2目盛、弾薬3目盛りを消費するのに、

うっかり補給を忘れて夜戦させて勝利した後、帰還したら燃料弾薬全てが無くなっていた。

つまりは夜戦分の弾薬がなくても、敵に命中して倒せるってことだ。

前から弾薬は1メモリでも、あれば出撃できるし、戦闘(夜戦)するには足りないはずなのに、

戦闘に参加してるのは見ていたのだが、命中してなかったから「あぁ、命中しないようにされてるのね」と

解釈していたが、あれは単に疲労の溜まりすぎ+レベルが低いから命中してなかったんだね。

まぁ、そんなことがわかったとしても、役に立つ話ではないですが。

東部オリョール海のボスも楽に倒せるようになったので、満を持して沖ノ島海域に挑戦することにした。


沖ノ島海域の初戦は流石に楽勝だった。

強さ的には東部オリョール海に毛が生えた程度。

でも、ここで衝撃のドロップ発生。

島風たんドロップ!

島風たんドロップ!

大事なことなので、二回書きました。

うひょー!

このゲームの目的の98%がようやく達成されたよ。w

これから伊168も育てなきゃいけないのに、島風たんまで一気に来すぎだよ。
(というか、戦艦+重巡洋艦のゴリ押しで来たから、駆逐艦全般の育成が滞っている。)

まぁ、島風たんの育成は置いておいて艦隊は前進する。

そのまま北東に進んだ敵も大した強さではなかったが、その先にる交差点で上に進んだ先にいる

赤い艦隊が強い。

倒せたのはいいけど、こちらも大破2隻小破、中破と退却を余儀なくされる。

ちょっと修理に時間がかかるので、とりあえず、扶桑姉妹+残りの重巡洋艦を再度繰り出してみる。

まったく同じコースを辿って、同じ場所でボコボコにされる。

今度はちゃんと修理して、本気のメンバーで・・・まったく同じコースでボコボコにされる。w

新しいコースを開拓しようかなぁとか思って行ったのに三連続でボス直行って・・・

日が悪いのかなぁ。

とりあえず、島風たんを秘書にセットして、ドックに空母たちをぶち込んで寝ることにする。

明日は、別のコースに入ってくれるといいなぁ。

今日はこんなところ。
ではー!
関連記事

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/309-9be306ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

