妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

咲-Saki- 第119局「水着」感想  

本編がちゃんと連載されると、月中から月初は毎週のように連載が読めて忙しいですね。

それが普通のことのはずなのに、咲-Saki-だとレア感溢れる喜びになる。

これは咲-Saki-ファンにとって良いことなのか?悪いことなのか?
(良いことだと思ったあなたは一流の咲-Saki-豚です。誇ってください。)


関係ない話はここまで。

最新話の感想です。

1.なんか、今回は水着回らしい
タイトルの通り、水着回です。

アニメのテコ入れみたいな回ですか?

ついでに巻頭カラーです。

前回、まこの次鋒戦を大急ぎで巻いたのはカラーページをここにあてるためだったわけですね。

つまりは、まこはカラーの犠牲になったのだよ。

これが緑の宿命か?

受け入れましょう。

そして決勝ではまこが巻頭カラーを獲得することを夢想しながらこの先の準決勝を見守りましょう。


2.水着回の開幕はロリが告げる。
重要なタイトルページにはまずははっちゃんです。

青空の下、鼻歌はっちゃんが水着で登場です。

カラー一頁独占だけど・・・小さいよ。

まぁ、次の頁では頁半分を独占してるから我慢しなければいけないのでしょう。

ところで、はっちゃん。

巫女服はあの際どさ(一部モロ)の割には水着は露出少な目です。

このことから、はっちゃんにとて水着は「可愛らしさ>露出」という考えらしいです。

これで、はっちゃん露出狂疑惑は完全払拭されたと言っていいでしょう。


3.ここは霧島神境の海
で、はっちゃんの告げる「霧島神境の海ですよー」。

はっちゃん達の一行が来た海は永水(というか神代一族?)所有のプライベートビーチの模様です。

場所は関東近県なんでしょうけど、こんなところにもプライベートビーチ持ってるって相当なお金持ちですね。
(勿論、ホームにも持ってるでしょうし、いろんなところに持ってるのかもしれません。)

美人の家系で、巨乳ヒット率が高く、お金持ち。

永水一族は勝ち組だなぁ。

4.ゴムボートの持ち込みは風情がないの?
姫様は、海の家がないので、ゴムボートが借りられなくて、残念そうです。

これにはっちゃんが「持ち込めばいいじゃん」と返したところ。

「風情がない」そうです。

海の家でゴムボートを借りるのは風情があることなのか?

なんか姫様の基準だと庶民的行動が風情ある行動って気がしました。


5.十曽ちゃんと明星ちゃん
宿題が終わるまで来られないようです。

見た目ロングの明星ちゃんは宿題パパッと終わらせてそうな感じなんですが意外です。

十曽ちゃんは最後の日に火の車状態になってるイメージですが、家がそうはさせてくれないようです。

姫様の夢想状態のように六女仙勢揃いの海水浴を楽しみたいので、はやく宿題を終わらせて駆けつけて欲しいものです。

(決勝のインターバルに永水と宮守のきゃっきゃうふふな海水浴ですか?)

それにしても、姫様の妄想では明星ちゃんは大きいなという印象ではありましたが、

今回の巫女服では更に増量したような気がします。気のせいですか?

なんか、おっぱいおばけ霞さんに負けてないよね?

中学生ってこと考えるとむしろ勝ってるんじゃないかい?


6.その頃宮守は
水着を買ってます。

霞さんに水着ショップを教えてもらってのお買いものです。

規格外(姉帯さん)の水着を買うには規格外(霞さん、姫様)の水着を買う人の情報がなによりです。

まぁ、規格外の方向性が若干違いますが・・・。

とりあえず、規格外の人は水着の選択の幅が狭いそうなので、気に入った水着が選べて良かったですね。(姉帯さん)


7.5歳若ければ
塞さんエイスリンと胡桃ちゃんの水着を見て、一頃「私もあと5歳若ければ・・・」

・・・5歳若いと中学一年生ですね。

そこからムチムチバディに成長した模様。成長期恐るべし!

とりあえず、塞さんにああいう水着を着させて恥ずかしがらせたい。

さて、若ければと言えばトシさん。

トシさんは水着にならない模様。

宮守で唯一入浴シーンのサービスを提供した身ながら出し惜しみです。

きっとアニメ版の時のお楽しみに取ってるんでしょう。

トシさんファンはアニメが始まるまで全裸正座で待機ですね。


8.キャプテンのお弁当でパワーは満タンだぜ
一方、主人公達は・・・・昼食タイムです。

キャプテンの茶巾寿司で部長のパワー充填です。

もう、二回戦のようにはいかない・・・だといいですね。

5万点差ってもう後がなさそうなヤバさだもんね。

この茶巾寿司が優希とまこの試合の前にあったら・・・優希はタコスがあるから変わらんか。


9.多局同時放送なんですか?
TVを見るとふくそこコンビが何やら放送しています。

どうやら村吉・野依コンビの他にも別の番組で放送しているみたいです。

準決勝で多局同時放送ってこの世界の麻雀人気はとどまることを知らないなぁ。www

さて、ふくすこコンビと村吉・野依コンビの視聴率はどちらがいいでしょうか?

まぁ、ふくすこコンビに負ける要素は皆無な気がしますが。


さて、準決勝で最低二局が放送してるとなると決勝は全ての局で放送して

チャンネルは麻雀一色なのかもしれません。

針生・三尋木コンビ、もう一組はやりんと謎のアナウンサーが更に登場するかもしれないですね。


10.中堅は雀明華
超持ち上げられます。

部長が清澄を挽回させなきゃいけないのに、大丈夫ですか?

さて、関係者として雀博士が紹介されます。

博士って名前?ドクター?

下のコマを見ると白衣っぽい?

ドクターの方で解釈していいのかな?

麻雀研究家の雀博士の元で作られた人造麻雀戦士雀明華とか想像してしまうわけですが、

次の頁であっさり、明華の口から「母」とのこと。

でも、養子とかの可能性もあるわけですから、とりあえずは可能性としてはありでしょうか?


10.ぷちぷち好き
ここでこーこちゃんから意外な明華情報が飛び出します。

ぷちぷちするものんい目がないそうな・・・梱包材のぷちぷちを潰すのとかはどうなんでしょうね?

暗い部屋でぷちぷちを潰しながら至福の表情を浮かべる明華。

・・・ヤバいです。w

さて、イクラ、数の子、キャビア、海ぶどう、子持ち昆布が好きと言われると

・・・筒子関係の能力を持ってたりするんでしょうか?

灼と若干被り気味になります。

んー。これはないなぁ。

柱のとびことはトビウオの卵のことらしいです。


私は魚の卵系は苦手なので、明華と一緒に食事をする時は分けてやることができますね。

あ、明太子は勿論好きですよ。

明太子は二人で分け合いながら仲良く食べられるわけです。

相性ばっちりですね。


11.お金のことならこの人
最後に村吉・野依コンビの番組に対してネリーたんから「お金かかってなさそう」とのコメント。

・・・お金に対して厳しいです。

守銭奴のキャラ付けはバッチリですね。

お金と言えば麻雀牌の数牌。萬子は金銭単位。筒子は貨幣の形状。索子は貨幣に通してまとめる縄あるいは竹串を

モチーフにしているそうです。

そうすると数牌役。特に一気通貫とかが得意な気がしてきました。

大将戦が始まるのが楽しみですね。(一年後には始まってるといいなぁ)


感想はこんなところ。
ではー!
関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 4

コメント

霧島神宮に婿入りしたい。
姫様と結婚したい。

おもち天国 #- | URL
2013/11/03 08:07 | edit

ネリーちゃんの能力がちょっと具体的に
決め技は清老か

#- | URL
2013/11/03 11:21 | edit

き・・・霧島と言えば鹿児島じゃん・・・
同じ県民としてそれはどーなのよと思ったぞw

TVが謎ですよね
例えば甲子園で考えると、KBCが福岡県代表の試合だけを放送して
NHKと二つ同時に同じ試合を別々のテレビ局が放送してるけど・・・
臨海があるし、東京の地元局とかですかね?
ってかそもそも地元局とか東京にはありえないかw

それに1回戦も全て放送したってなるとそれだけで4試合=4つの放送局がほぼ1日麻雀だけを放送することになりますよね・・・
そもそもインハイとか放送するとそれだけで朝~夕方にかけて生放送で潰れるし、マラソン中継より長いしw
しかも男子も同じ日程なら8試合も1回戦を放送したとなると・・・
他に見るテレビないじゃん!

今まで咲の世界の人気は野球=麻雀>サッカーくらいだと思ってたけど・・
ワールドカップくらいのお祭りなんですねw

(´・ω・`) #- | URL
2013/11/04 09:12 | edit

>多局同時放送
高校野球のパターンですよね。(´・ω・`) さんが書いたように多くは、地元校と決勝のみNHKとテレ朝系の2局同時中継ですが、甲子園のお膝元の関西地区ではNHKとABC+近畿独立局(サンテレビなど)の全試合2局同時生中継になってます。
咲の全国大会は会場が東京だから、高校野球のように開催地の関東では全試合2局同時中継かなと思ったりします。

#- | URL
2013/11/09 14:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/311-a4072156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

