妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。5  

11月になってようやく元帥になりました。

司令部レベル58。

長かったです。

相変わらず、日向、二龍、榛名、古鷹が出ずに依頼がこなせずに困った状態。

そして、日次の任務「補給関連」と「南西諸島海域」が運に見放され気味で、弾薬の消耗がキツイです。

戦艦+重巡×3+潜+空母の構成はもうちょっと軽くしないと駄目なのか?

そんなお疲れ提督を癒してくれるのは島風たん。

可愛い。

とりあえず、改造可能なレベルまで育てて改造しました。

・・・絵が変わるかと思ったけど、そんなことは無かったぜ。

まぁ、今の可愛さで十分なので、これはいいか。


で、巷では期間限定イベント「決戦!鉄底海峡を抜けて!」が始まりました。

一応、最初のマップはクリアしましたが、これは経験値100なのに今のメインステージ。

東部オリョール海(経験値200)よりも強くない?

ボスまでまったく同じルートを通って3戦。計4戦。

弾薬消費が一回の出撃で300くらい。

遠征で稼ぐ弾薬で追いつかねぇぇぇ!?w

第四艦隊を編成するのと低弾薬構成に移行するのが急務ですねー。

さて、最初のマップのクリア報酬で潜水艦伊19を頂きました。

けしからんおっぱいです。

昼夜別なく触っていたいです。w

とりあえず、この子も10レベルまで育てて潜水艦艦隊(3)が出来ますね。

全滅させるのは難しそうだけど、レベルをもうちょいあげるまで沖ノ島海域を遊覧させておくでいいかもしれません。

その間に足りない艦船が手に入るといいなぁ。


その「決戦!鉄底海峡を抜けて!」の最初のマップで加古を轟沈させてしまいました。

もうちょっとでLv25になって改造できそうだったのに・・・

壊れまくりで育てるの苦労したのに・・・

ついでに未達成の編成任務で必要なのに・・・

まだ安全かなと思ってたんだけどな。

戦闘音楽もちょっと違うし、他のマップよりもその辺がシビアっぽく感じました。

もうちょっと艦隊の底上げをして、支援艦隊の攻撃が2,3点のカスダメージにならないくらい

鍛えた方がいいのかもしれません。


というわけで、更に深く潜行してきます。
ではー!




艦これやってるからか、アルペジオが面白く感じてきた。

関連記事

category: ゲーム

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/312-218b37ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

