妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。8「4-2ボスドロップ集計してみた」  

艦これのアンテナサイトに登録とかできないかなとぶらりと見てみたが、

2チャンのまとめサイト以外相手にしてないところばっかりで意気消沈。

まぁ、個人ブログの記事なんかアンテナサイトにはメリットないのかな?
(調べるのが大雑把すぎるだけかもしれんが)

個人ブログに優しい咲-Saki-まとめアンテナは偉大だと痛切する。
(咲-Saki-記事も書こうな。)

本題。

普段の戦果稼ぎとしてカレー洋制圧戦(4-2)を周回してるわけだが、

ここのレアドロップもおおよそ終わってモチベーション低下は否めないため、

モチベーション維持のためにボスドロップを記録することにした。

とりあえず、100ドロップになったので記事として挙げてみる。

一目でわかる金色率。w

ドロップ生データがこれ

kankore_drop001-01.jpg

1,2回T字不利で倒しきれなかったことがあるが、ほぼSドロップ。

集計してみるとこんな感じ。

kankore_drop001-02.jpg

あと艦種とレアリティでまとめてみた。

kankore_drop001-03.jpg

圧倒的戦艦率。
といっても、陸奥さんのドロップ1回だけだし、陸奥さん狙う場所ではないねぇ。
何気に赤城さんは全MAPで初ドロップかもしれない。
出撃回数1万6千オーバーなんだけどな。
雪風は記録始めてから1回だけだけど、通算すると3回ドロップした全部がこの海域だったと記憶している。

kankore_drop001-04.jpg

ここのボスでコモンドロップしてないのか。(驚き)
ドロップ内容が圧倒的に戦艦、空母、重巡洋艦に偏ってるから仕方ないね。

ってな感じ。

ボス含めて3戦で、まぁなかなかいい海域だと思う。

編成は潜水艦部隊がお得と聞いて数回試したが、ボス到達率の悪さと大破率で一時中断した。

通常戦力編成でボスルート率が2,30%なのに、それより低いんだもんな。

そのうちまた挑戦するから「単なる偏りでした。」だったらいいな。


今日はこんな感じ。
ではー!
関連記事

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/316-4f205413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

