妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

咲-Saki- 第120局「因縁」感想  

年跨ぎ感想。

1.みさきちさんはカラスミ好き
それに対する野依プロの反応は「何それ!!」。

う~ん、カラスミ知らないのか、単に絡みづらい人なのか判別付けづらいなぁ。

汗垂らしてるから、知らないってことでいいのかな。

なんかカラスミと聞くと酒のつまみのイメージがある。
(私は酒は飲まないので、全然違うかもしれない。)

二人で飲みに行くとか、ないのかな?
(カラスミの用途は酒のおつまみばかりじゃありません。)


2.トイレで気合を入れる揺杏
なんか、トイレでコスプレして試合会場に登場。キラッ!!

とか思ったわけですが、最新号を読むとそんなことはなかったわけで、

どんな気合を入れるのか見たいところなんですが、

カメラが入れないのが残念です。

一応、フナQ分析的には戦力外な扱いですが、頑張って欲しいところなのよー。


3.ユキちゃんは玉おっぱい
う~ん、なんか知らんが、回がすすむごとにユキちゃんのおっぱいが

ばいーんになってるような気がする。

あんまり大きいとバランス取るのが難しいよね。

絵的には扉や1Pの下段くらいだと、見ていていいものですが、

上段の横から見た感じだと違和感しか感じない。

もう凄すぎて何が何やら。


4.絹恵のフォローは怖いのよ
愛宕ネキこと洋榎が意気揚々と発進。

壁のぶつかって轟沈。

今日の洋榎の運は多分3くらい。

なんとかボケで躱すも出来た妹こと絹恵の完璧な解説が入ります。

う~ん、この解説を聞いてたらかなりのダメージを受けているのではないでしょうか。

・・・と思ったけど、後のページではそんなことはないようなので、

絹恵の解説は洋榎が去った後に行われた模様。出来た妹である。


5.可愛い部長
確かに可愛い。

でも、咲さんはもっと可愛いです。「はい、とっても!」

とりあえず、コンディションは万全みたいです。奮闘に期待です。


6.風神参上
部長と洋榎のスカートを微妙にめくる風に飛ばされた傘を掴んで明華の登場です。

スカートの中の足が見えるいいアングルです。

いい足ですね。激写必須です。

なお、穿いてないのでこれ以上は覗けません。残念。

さて、ソフィア・アンティポリスが生み出した世界ランカーとのことですが、

ソフィア・アンティポリスは「情報通信技術、マルチメディア、薬学および生化学の分野」に力を入れた都市らしい。

咲-Saki-世界では麻雀科学とかの分野で先端研究がなされてるのかもしれません。

明華のお母さんがそういう研究で招聘されて、明華が育ったのかもしれないですね。


ところで・・・なんで、明華の持ち物である傘が風に飛ばされてそれを明華がジャンピングキャッチなんでしょうね。

いや、構図としてありなんですけど。


部長達が入ってきた入口から、超高速で追い抜いて(加速装置)壇上に上がったけど、

傘がスピードに追い付けずに残されてしまったからジャンピングキャッチ!

ってなシーンと解釈すればよろしいでしょうか?

いや、なんかそれはちょっとギャグチックなんすけど・・・アニメでの解明に期待です。

そして、卓上の牌を「ヒュウ」っと拾います。

拾い方が・・・

拾った後に着地したと思われる場所が階段辺りです。

・・・どう考えても超高速の手で取ったわけではないですよね。

風神の起こす風は牌くらいなら持ち上げることができるのでしょうか?

とりあえず、麻雀に活かせるような能力なのか不明です。
(牌に触れずにツモできます・・・)

博士が関与しているのか?謎は深まるばかりです。


あ、明華可愛いです。
ではー!



傘を掴んで降りてくるシーンはメアリー・ポピンズとか浮かんだ。

関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

コメント

(咲-Saki-も天鳳もしない妄言郷なんて)そんなん考慮しとらんよ!

simopon #- | URL
2014/01/06 01:19 | edit

玉πは聖なる神話。

  #- | URL
2014/01/06 12:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/318-df235c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

