妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SSってレベルじゃねー! 咲「え? どの学年が一番強いかって?」感想  

SSが感動するぐらい面白かったので書く。
咲「え? どの学年が一番強いかって?」【前編】
咲「え? どの学年が一番強いかって?」【中編】
咲「え? どの学年が一番強いかって?」【後編】

もう長すぎて、半荘1回2時間くらいの10半荘+αで25時間くらい読むのにかかりました。
しかし、その時間は惜しくはない面白さでした。

設定未公開部分のオリジナル設定が良いです。
特に荒川憩さんの設定はすばら。
公式設定と言われても納得しちゃいます。

小走先輩‐池田ラインもすばら。
この二人、他の作品でも意味不明にラインを組んでたりするけど、
ただのニワカな奈良王者じゃなかった。

正直、淡の能力は現時点じゃ、原作よりもこの作品の能力の方がステキだ。
読んでてワクワクする。
本編もこれを超える隠し玉があることを期待したい。

40人全員に練りこまれた見せ場があって、良かったです。魔物攻略すばら!
今度は、はじめちゃんも活躍する話が欲しいね。

あと、この作者がガイトさん書いたらどんだけ凄い人に化けるのか見てみたい。
立とは違った世界レベルを感じさせてくれるに違いない。

残念に思ったところは半荘一回で4人活躍させなければいけない状況で、無能力者が魔物を討ち果たすシーンが
秀逸すぎるからその印象が強すぎて、魔物っ子大好き人間には魔物達の活躍が薄く感じてしまうところ。
+αでそこまで求めるのは無理だよと思うけど、この作者なら出来るかもしれないと思わせます。
次回作に期待だ。

あと、これ同人誌で本になるか、雑誌に拾われて正式に漫画化するとか、アニメ化するとかして欲しい。
この才能、無名で埋もれさせてはいけない。



立がこれ読んだら「もう漫ちゃん活躍する必要ないね」とかなったりしてな。w
関連記事

category: 咲-Saki-

コメント

25時間とか言われたら読む気なくすじぇ・・・

#- | URL
2013/01/22 00:12 | edit

冗談抜きで良作
怜のトリプルとかトンバナンバのタコス達とか、神代退治とか最高すぎました!!

末原せんぱあああああい!!!

ころも #Nhxvk9ow | URL
2013/01/22 00:49 | edit

いやもう、1月から今年最高のSSを読んだ気がします。ちなみに今2周目。もうすぐ大将戦読み終わります。
ほんと、活字で本で持ちたい内容でしたね。3周目に突入しそうな勢いだじぇ……。

せーや #f6QV87ss | URL
2013/01/22 01:22 | edit

あれは面白かった!何度も見返したくなるよね

#- | URL
2013/01/22 01:27 | edit

これはガチ名作
ちょっと剱谷勢の口ぐせが気になったけど

小蒔ちゃんの能力はあれが正解のような気がする

#- | URL
2013/01/22 01:33 | edit

この作品は本当に面白かった!
オリジナルの設定や対局中の心情、状況が細かく書かれていて、よくここまで書けたなって言うほどのものだった

讃岐屋X #- | URL
2013/01/22 02:02 | edit

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
なんだか知らないが、コメントがたくさん。w
やっぱ凄い作品なんだなぁと実感。

>25時間とか言われたら読む気なくすじぇ・・・

半荘一回分2時間くらいと思えば大丈夫です。
最初の導入があるから+1,2時間くらいか?
試しにそれくらい読んでみて合わなかったら捨ててもいいと思います。
とりあえず読んでない人には半荘一回分読んでもらいたい。
(SS敬遠してる人には声を大にして言いたい。)

>冗談抜きで良作
>怜のトリプルとかトンバナンバのタコス達とか、神代退治とか最高すぎました!!
タコス達は意表突かれましたね。
スカウトの時点で思いついてたんだろうな。
本編と合わせて切れ者度がうなぎ上りですね。

>いやもう、1月から今年最高のSSを読んだ気がします。ちなみに今2周目。もうすぐ大将戦読み終わります。
>ほんと、活字で本で持ちたい内容でしたね。3周目に突入しそうな勢いだじぇ……。
確かに今年のナンバーワンがもう決まったといっても過言じゃないですね。
むしろこれ以上の作品がぽんぽん出てくるとか悲鳴があがっちゃいます。
3週目はすごすぎです。(でも気持ちはわかる。)

>あれは面白かった!何度も見返したくなるよね
頭から何度もは簡単にいかないですけど、好きな半荘を中心に読み返しますね。それでも余裕でラノベ一冊分の時間過ぎちゃいますが。w

>ちょっと剱谷勢の口ぐせが気になったけど
なりましたが、許容範囲でしたね。
自分で書いた時は「だじぇ」とかなんじゃこりゃになってました。
加減が難しい。

>小蒔ちゃんの能力はあれが正解のような気がする
仮にも神様降ろしちゃってるわけだし
怜の未来視とぶつかるところは私もああなるんだろうなと思いました。
攻略の糸口のところは秀逸ですね。
能力の恐怖感と攻略の糸口が綺麗にまとまってて、当分はこの解答が頭から離れないで、他の案を出せそうにない。

> オリジナルの設定や対局中の心情、状況が細かく書かれていて、よくここまで書けたなって言うほどのものだった
どういう人が書いているのかわかりませんけど、その才能がうらやましい。
製本して原作と並べても遜色ないと思います。

福岡県民人 #- | URL
2013/01/22 02:26 | edit

みんな見せ場あったしすごいおもしろいし
傑作だった

あ #- | URL
2013/01/22 05:55 | edit

かなり見やすくなりました!感謝です。
SSはもっと読みやすい形で転載してくれないと手が出ないんだよなぁ(催促)

simopon #- | URL
2013/01/22 19:09 | edit

副将戦までは超名作といった印象。

大将戦はといえば、部長が対局前に「正々堂々、王道を~」とぬかしておきながらキャップに咲への狙い撃ち指令、のどっち相手の執拗な挑発と、(目的があったとしても)邪道外道過ぎて部長株大暴落。
あれが彼女らしいと言えばそれまでですが・・・

王道物ならラスト1つ前のアガリで逆転して終了したであろうところを、わざわざラストの1局でかきまわした点も合わせて、かなり好みが分かれる気がしますね;;

#GSxqpVcs | URL
2013/01/22 22:01 | edit

Re: タイトルなし

> みんな見せ場あったしすごいおもしろいし
> 傑作だった
みんなに見せ場作るのって難しいよねー、難しいよねー、難しいよねー(遠い目)

> かなり見やすくなりました!感謝です。
> SSはもっと読みやすい形で転載してくれないと手が出ないんだよなぁ(催促)
気付いてなかったので指摘ありがたかったです。
SSはリンクのところかなり見やすいのではないかと思いますけど、駄目です?
自分のところはまとめみたいなのはやるつもりないし、
催促されても今すぐリンクのところ以上にうまく転載出来る自信ないかなぁ。

> 大将戦はといえば、部長が対局前に「正々堂々、王道を~」とぬかしておきながらキャップに咲への狙い撃ち> 指令、のどっち相手の執拗な挑発と、(目的があったとしても)邪道外道過ぎて部長株大暴落。
> あれが彼女らしいと言えばそれまでですが・・・
私は素直に部長もキャプもらしいなぁという感想でした。

大将戦は咲が自分の中にあるもう一歩先に進化した形で暴れてくれたらなぁという感じ。
(私は主人公大好き人間なので、あの流れならなんとかドラを強制排出させるのが欲しかった。
次の咲さんのリベンジマッチに期待する・・・が裏切られそう。でも、面白いからビクンビクンしてそう)

最後は末原さんカッケーっすで落ち着きました。

福岡県民人 #- | URL
2013/01/23 02:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/32-c80a3a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

