妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。12「輸送船からカットイン」  

カレー洋制圧戦(4-2)を周回してたらハズレマスへ。

T字不利もいつものことだが、今日は少し違って二巡で倒しきれない。

というか、四体倒せず、リーダー輸送船も倒せず・・・カスダメもいっぱいもらってちょっと負け判定されそう

だったので、夜戦に移行したところ、輸送船にカットイン攻撃を受けました。

カットイン動作が始まった時は「ええぇぇ!!」って感じでビビりました。

まぁ、カスダメだったんですけどね。

それにしてもエリート様とは言え、輸送船のくせにカットイン攻撃してくるとはカッコいい奴だ。


さて、Lv103に上がりました。

次のレベルも経験値30万かと思いきや、40万。ブフー!


現在のランキングを見てみると23位。

ずるずると下がっていってますね。

連休中に上げるつもりだったのに・・・逆に下がっとるやないですか。w

20位以内と21位以下では第1群と第二群で結構違うのにみんな結構頑張ってますね。

とりあえず、目標の二桁は今のペースなら維持できそうだけど、更に上の目標一桁は

戦果にして70以上離れてる。・・・ちょっとリーマン提督には無理っぽい。

なんとか手が届きそうなのが20位以内なので、頑張りたいところだが、

もうちょっと効率よく戦果を稼げる場所を探さない順位をあげても最後にマクられそうだなぁ。


さて、ランキング上位を狙うのはいいが、次のイベントの準備も進めなければなりません。

次は航空戦が重要になるということなので、艦載機の開発に力をいれています。
(大型建造やっちゃってる場合じゃない!)

現在のホロ以上の艦載機がこんな感じ。

流星×14
流星改×7

紫電改二×5
烈風×2

彗星一二型甲×12

零式艦戦62型(爆戦)×1


う~ん、圧倒的に烈風が足りない。w

烈風と紫電改二は1つづつミス近代化改修で無くしちゃったからなぁ。(超痛い。)

まぁ、空母系は相手に空母がいないところを狙って無双するものだと思ってたから開発がおざなりだったってのもある。

昔、ボーキサイトがガン余りしてた時期に開発してればもうちょっとマシだったはずなのに。


もう、だいぶ彗星一二型甲がお腹いっぱい気味になってきた。

爆撃系と彩雲をはじいたレシピがあれば回したいところなんだが、

なんだかんだ言って現状、王道レシピが一番出がいいんだよな。
(でも、艦戦系はしょっぱい。)


気分的には爆戦ガン積みの空母艦隊を出撃させてみたいなぁって思うんだけど、

現在の入手手段は大鳳開発のみ。

開発落ち、通常建造落ち、ドロップ落ちが早くて半年後くらいでしょうか?

遠い話です。

てなことで本日はここまで。
ではー!
関連記事

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/324-8a9c85ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

