妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。13「バルジ大作戦」  

12月のランキング報奨の品が届く。

12月は11月と同じく101~500位の第三群であるため、送られてきた品は

・増設バルジ(中型艦)
回避-2、装甲+5

・20.3cm(3号)連装砲
火力+9、対空+4


3号砲は確か、先月も貰ってたはず。

現在二本持ってることになるので、二代目大井さんに装備。

増設バルジは・・・装甲+5って微妙・・・攻撃力あげて素早く殲滅するのが被害が少ないゲームだけに微妙。

これが最終ダメージから1点軽減するようなタイプの装甲だったら、カスダメがウザイこのゲームにおいて

すげー需要の高い装備品だったんだろうになぁ。

しかし、装甲+5と言えど額面通りではないすばらな効果が隠れている可能性もあるので、とりあえず検証組との検証に期待。
(雷撃戦、夜戦のダメージをより軽減するとかね。)


21位~100位まではこれの大型艦用の装備が配布されたようである。

きゅぴーんとなんか嫌な予感がしてきました。

前は爆戦と3号砲あたりが標準でそれに他の試作品が混じって云々だったらしい。

大鳳が爆戦を装備しているため、今回からの報奨品に爆戦が抜かれたのだとしたら・・・

今後、このバルジが標準報奨品になりそうな予感。

うわ~ん、爆戦の方がいいです。w

若干ランキング上位を狙うモチベーションが下がった。

まぁ、どうなるかは1月の報奨品を見てみないことにはわかりませんけどね。


話は変わって那珂ちゃんが改二に改造できるようになりました。

正直、那珂ちゃんは好みではありませんでしたが、川内型の二人は好みなので、

まぁ揃ってた方がいいでしょうということで11月イベントのリストラの嵐を乗り切ったという経緯があったりする。

その後、イベントで入手した阿武隈が演習潜水艦殲滅部隊を編成するため、随伴艦としてレベルが上がっていたため

今回は余裕の改造でした。

まぁ、問題は改造した後の、近代化回収がなかなか成功せずに半分の上昇しかしてくれない。

流石、那珂ちゃん!イライラさせてくれるぜ。w

でも、まだ対空と装甲しかMAXに出来ていないけど、なかなかに強そうな感じである。


更に話は変わってカレー洋制圧戦(4-2)のボスドロップデータが200件になったのであげてみる。

kankore_drop003-01.jpg

生データは金色が目立ちますねぇ。

kankore_drop003-02.jpg

そんでもってして集計してみる。

金色戦艦はまんべんなくドロップし、銀色はその倍くらいドロップしてるけど、

金色戦艦の方が数が多いから金色率が高い。

41cm砲を持ってきてくれる陸奥さんがなかなか来ないのが悲しい。

大体、あぁそんなものかなぁって散らばり具合ですが、雪風だけホロのくせに多いんだよな。

雪風より島風の方が好みだからそっちがいいんですけどね。
(どちらも持ってるのでもういらないということには違わない。)

kankore_drop003-03.jpg

艦種集計。

主にここで、カレー洋制圧戦で戦艦と重巡洋艦を集めてバシー島沖(2-2)に投入する。

あそのボスにはエリート空母2隻も混じってることがあるから空母ドロップが欲しいところだが、

どこかいいところないかなぁ。

kankore_drop003-04.jpg

ホロ率はこんなもんなんかねぇ。

若干低いんじゃないの?って気がしないでもない。

他のマップのデータも取ってみないとな。

てなところで、本日はここまで。
ではー!
関連記事

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/325-add9bb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

