妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。20「羅針盤の妖精は気まぐれ」  

ランキング一桁をあきらめようかと思い始めて戦果稼ぎを控え始めたら、羅針盤が絶好調。

コイツ、狙ってやってんのか?

まぁ、月末まで出来るだけ稼ぐことにしますよ。

何が起こるか分からないし。(自分の下の10人くらいが一日で戦果100くらい稼ぐ荒行やってきたりとかな。)


今日は、古鷹と加古の二人を改造までやって近代化改修を進めた。

本当は矢萩をやるつもりでいたが、改造可能レベルが高い&対空近代化改修先がもうなくなってきた

という切羽詰まった理由により改造レベルが低い加古達に白羽の矢が刺さったのだ。プスッ

しっかし、近代化回収はUIが駄目なので、やりにくくてしょうがない。

キャンセルで第一艦隊に戻っちゃう仕様とかも、まぁそれなりの理由があるところは理解できるんだけどね。

リスト状態で改造可能項目が分からないのはちょっといただけない。

そこがわかれば無駄な「近代化改修」ボタンのクリックも減るのに。

kankore_kindaika_kaishuu001_01.jpg

具体的に書くと上の画像の朝潮は火力、装甲、対空(赤丸の箇所)がMAXになってるわけだけど、

現状ではこの画面ではMAXなのかどうかわからないから、「近代化改修」ボタンを押して確認しないといけない。

それで改修内容が適切じゃなかったら、キャンセルすると第一艦隊に戻ってしまう。

MAXになってる項目は色を付けるなりなんなりして、この画面でわかるようにすればいいと思うんだよね。

左のリストのレベル表示を潰して「改修MAX」を表示するよりよっぽど有用かつ修正は簡単だと思うんだが。


話は変わって2月の改二候補が軽巡洋艦に絞られましたね。

軽巡洋艦でライトの話から神通改二を阻む要素は無くなったようです。

うちの神通は那珂ちゃんと同じく阿武隈潜水艦殲滅隊の一員を一時期やってたのでLv57。

武勲艦の改二だからレベルは60くらいかな?

導入が2/14になりそうなので、演習に参加させてれば余裕で改二可能なレベルにはもってけそうな気がします。

川内もついでにレベルアップさせときますかね。

さて、神通改二だけど・・・ステータスアップだけじゃなくて少しは特殊能力とか

付加してくれると嬉しいんだけどなとか思ったり。

神通だと「大破していても夜戦に参加できる」とか「中破してても夜戦攻撃だけは能力ダウンせずに攻撃できる」とか。

ステータスだけの差別化ってこれから先非常に困難になってくるからな。

ささやかな能力でいいと思うんだけど、差別化がされていくといいな。


てなところで本日はここまで。
ではー!
関連記事

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/333-bb68bc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

