妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。22「秋葉原遠征任務」  

重要な任務を帯びて秋葉原に行ってくる。

往復二時間半くらいの任務だが、それだけでは味気ないので都合6時間くらいの寄り道を加えた。

一月の戦果稼ぎに明け暮れた土日を考えれば丁度良い息抜きだろう。

半年ぶりくらいの秋葉原も大分変ったようで、あんまり変わってない。どっちなんだよな状態だった。

ベルサールの前でタコスラーメン屋台がやっていた。

咲-Saki-の影響ですか?そんなわけないですね。

トレーダーが潰れていた。

いろいろと問題のある店だった気もするけど、寂しいものである。

ソフマップでなんとか会員になると有名イラストレータ16人の色紙が貰えるとかどうとか、

割といいメンツでいいですねーと思いつつスルー。半分くらいはどうでもいい感じだしな。

その他いろいろと見て回ったり、見て回らなかったり。

いろいろと取り残されてる感を感じながら目的地V作戦の地へ。

そこで怪しげな店で怪しげな店員から怪しげな荷物を受け取り、任務の半分を達成。

「帰りつくまでが任務ですよ。」と赤城さんの注意を思い出しながら帰還の途につく。

任務の報酬は・・・

ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ

言わずと知れたウルトラエースである。

これでわが艦隊の空戦能力は飛躍的に上昇し特に対空能力は1.5倍に跳ね上がることだろう。
(烈風が震電改相当ですね。震電改欲しいなぁ。)

というわけで、ミッドウェーに向けての準備が着々と整っていく提督の一日でした。



まぁ、戯言は置いといて、

昨日から新ウィークリー任務のなかで一番面倒な「敵北方艦隊主力を撃滅せよ!」に取り掛かる。

今月から大型建造を行うに当たって開発資材×3の任務は外すことの出来ない任務である。

その他の報酬もまずまずだしね。

でも、達成内容は報酬に見合うだけの面倒くささだ

「アルフォンシーノ方面(3-3) または 北方海域全域(3-4)のボス艦隊に5回勝利。」

アウフォンシーノ方面は敵はそこまで強くないけど、ルート固定が面倒でかつ安定しない。

渦潮も面倒。

北方海域全域は敵が強い上にルート固定がまったくできない。

となると答えは多くない。

私の出した答えとしては潜水艦×5艦隊で突撃を繰り返す。

とりあえず、うちの潜水艦艦隊は全員Lv90を超えてるので、ある程度は強い。

でも、北方海域全域は対潜能力割と高めでこれまたやっかい。

でも、これは避けては通れぬ道。

北方海域全域出撃! -> 大破帰還 -> 風呂 & オリョクル(以下ループ)

とりあえず、ほぼ全滅状態の時にバケツを3個使った以外には使わずに土3回、日2回で任務達成。

戦果稼ぎのためにはあんまりやりたくないけど、戦果無視の今の自分ならこれが一番の方法かな。

来週からは月曜日のうちに「敵北方艦隊主力を撃滅せよ!」を出現させて、毎日1,2回3-4を挑戦して、

達成できなかった分を日曜日に3-3を回してクリアって感じにいけばいいでしょうか。

とりあえずこの「敵北方艦隊主力を撃滅せよ!」は今まで任務に関して蚊帳の外だった北方海域にちょっとスポットを当ててくれる

いい任務だと思います。(今まで北方海域が絡むことがなくて少し寂しいと思ってた。)



任務と言えば新しい潜水艦任務の報酬がスツーカとわれたようですね。

まだ、潜水艦任務は着手してないので、持ってないですが、楽しみです。

そのうち潜水艦が入手できる任務に変化しそうとのことなので、ミッドウェーまでには終わらした方がいいんだろうな。

タイミングが難しい。



任務をこなしていたらボーキサイトが溢れそうになったので、また大型建造に入ります。

レシピは前回と同じ4000/2000/5000/5200/20。

オリョクルするので、これが一番良さげなレシピでしょうか?

結果は04:10・・・蒼龍でした。

バーナーで炙る気も起きねー。

これで大型建造の成績としては霧島、翔鶴、翔鶴、阿賀野、矢矧、あきつ丸、蒼龍・・・引き弱いなぁ。w

大型建造運が欲しいです、安西先生。(でも、本当に欲しいのはルーレット運です。)


とりあえず、オリョクルは現状、低レベルの第二軍を育成する状況。

第一軍は北方任務。5-3攻略。開発資材集めに2-4?

と大忙しである。

うちにはっちゃんの二軍とイクさんの二軍予備がもう一人いれば・・・イクさんの方はイベント海域をもうちょっと真面目に回るべきだったな。(後悔)

教訓:潜水艦に掘りすぎはない。


こんな感じに提督の一日が終わるのでした。
ではー!



・オリョクルに疲れて一息ついて艦娘の整理(駆逐艦、軽巡洋艦の解体)を行ってたところ、足柄の群れの出来上がり。w

・マルセイユの予約って確か二年前の夏にやったんだよなぁ。
フォギュアってこんな時間かかるもんなんか。w
(出来はいいです。)
関連記事

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

お久しぶりです。
北方任務は私も3-4を潜水艦5~6隻で回るのがベターかと思います。(私は大鳳あきつ丸を狙う間の道中のボーキ稼ぎとして利用していましたが、戦果も稼げて予想よりもいいポイントだと思ったので、今でも利用しています。)微ダメがかさんでいる場合は4-2や3-2で鋼材集めに切り替えるなども。
まるゆも一撃は耐えてくれるのでいつも旗艦にいれていたらレベルが凄いことに…w

スツーカの対潜強化はイベントなどのキーになる気もします。(カ号などの対潜特化の装備が出来たのもありますね)

ロロ #- | URL
2014/02/04 03:33 | edit

Re: タイトルなし

> お久しぶりです。

コメントどうもです。

3-4の戦果は大きくていいですよね。

敵さんのメンツが凄くてまともな戦力で回ろうとするとちょっとハゲそうなところですが。
潜水艦には優しい・・・くもないか。

打ち漏らし一発で割と激しい反撃がくるし。

今週から潜水艦遠征任務をゆっくり消化していこうと思ってます。



まるゆいいですね。(羨望)

福岡県民人 #- | URL
2014/02/06 02:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/335-4ba86ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

