妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

咲-Saki-全国編 第四局「東風」  

遅い感想なのです。

1時間後くらいには次の話が放送されますけどね。


1.姫様大変やなぁ。

姫様の衣装は袖が長いので、うつのに袖を抑えなければならない。

いちいち大変ですね。

大変と言うなら、これをアニメで起こすスタッフもいちいち大変です。

このままでは作画が大変だから永水には敗退してもらおうなんてことになりかねません。


永水ピンチ!

これを解決するには上を脱いで闘うしかないんじゃないかなぁ?かなぁ?かなぁ?


まぁ、それを置いておくとして、漫画では姫様は袖の上の方を抑えてたけど、

アニメでは下を抑えてますね。

何か意味があるのでしょうか?よくわかりません。


2.戒能プロ

姫様を見る瞳に緑の炎(?)みたいなものが灯ります。

解析系統の能力発現でしょうか?

・姫様を含めた全員分の能力解析と対策指南を依頼されてるわけなんでしょうが。
依頼とあらば親兄弟親戚だろうと容赦しない。
流石、プロやで。


3.透華

エキサイトしてます。

可愛いです。



4.誰もが振り返る超絶美人

豊音登場だぞ!

と言ってもアニメだともう可愛い豊音がバレてるので殺し屋スタイルが空振りです。

この辺は原作ありアニメの宿命。

残念です。



5.シロさんはTV越しでも知覚できるレベルの魔物

地味なエフェクトながら永水に能力の発動を知覚させるシロさん。

この手の描写は相当な魔物ですな。



ピコーン、ピコーンとエコーがかかっています。

艦これやってるので、潜水艦の探信音を思い浮かべます。

つまりはシロさんは潜水艦ということです。

潜水艦はスク水です。

ということは「シロさんのスク水は最高!」というスタッフからのメッセージです。
(いや、全然関係ないし)

ちなみに私はスク水の良さはわかりません。残念です。



次回は姫様のターンの後、次鋒戦ですね。

次鋒戦がキンクリされないで2回分くらい放送されないかなぁと希望を抱きながら本日はここまで。
ではー!

関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

コメント

観客席とブラウン管の向こうの♂たちは小蒔ちゃんをオカズにシコシコ

  #- | URL
2014/02/03 08:05 | edit

アニオリ充実

2回分とまでは行きませんが、原作よりは長いですよ。

飛鳥井雅親 #s.j3vuq2 | URL
2014/02/04 02:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/336-56312796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

