妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。23「馬車馬のように稼いで来いや」  

週初。

ウィークリー任務が追加され、燃料が自然回復ライン超え、ボーキサイトが自然回復ラインギリギリのため、


大型建造。

レシピはやっぱり4000/2000/5000/5200/20。

結果は2時間半・・・OTL

いや、あきつ丸が悪いわけじゃなあいんだけどね。

なんだか秋のイベントの軽巡洋艦三人と照らし合わせると

まるゆ:能代
あきつ丸:阿賀野
大鳳:矢萩

みたいな立ち位置であろうか?

あきつ丸の大発を見ると「これでたんまり稼いで大型建造回してくんな(大鳳を出すつもりはさらさらないけどな)」

と言われてるような気がしてくる。

とりあえず、次回から艦隊決戦援護作戦には大発×2の千歳を送り込むことにしようということで、

キラ付け作業に精を出すのだ。

キラ付けする時に甲標的+試製晴嵐×2を装備して、非常にラクチンなわけだが、

その試製晴嵐を持ってきた伊401及び潜水母艦が試製晴嵐ガン積みでも、キラ付け単騎行だと

ほとんど索敵に成功できずに航空戦できないのが寂しい。


敵の警戒網を抜いて、敵本土を爆撃する構想だと聞いてた気がするんだけど、

これじゃ無理なんじゃない?とか思ってしまう。(勿論、本土爆撃と戦闘を同列に考えてはいけないんだけどさ。)


まぁ、何が言いたいかっていうと「潜水母艦に単騎駆けでも航空戦できるくらい索敵能力欲しいなぁ」です。


さて、明日も早いし寝るか。
ではー!
関連記事

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/337-1d9816c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

