妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。24「メンテ前の慌てずに」   

本日の緊急メンテは11時開始予定が、それよりも早く接続が不安定になったようで早められた模様。

直前にログインして最後の色々をやろうとしてた提督達が盛大な悲鳴を上げてましたね。

私も以前、直前に処理しようとして締め出しくらったことがあるので、

今日は40分前を目安にスケジュール組んでバッチリでした。


まぁ、バッチリとは言っても艦隊決戦援護作戦に大発×2を送り込み忘れるというミスをやってるんですけどね。

勿体無い。勿体無い。

次は忘れないように気を付けないといけないのだが、今までの定型的に組んでる癖でスパパパパとやってしまうものは

しょうがない。どう矯正していくかな。


遠征の話ついでに、潜水艦遠征任務に着手しました。

旗艦は8ちゃん。

401との二択だったが、401のの方がレベル低いから残ってもらった。

まぁ、でも潜水艦4人だと北方海域艦隊決戦(3-4)をやるのは勇気がいる。

一発の打ち漏らしでかなりの被害を覚悟しなきゃだしね。

今週は既に二回分達成してるので、遠征から帰ってくるの待つことにしよう。


潜水艦遠征任務をやると1人しかいない、8ちゃんと401。

第二軍が2人しかいない19ちゃんのオリョクルローテーションがキツイ。

あんまりオリョクルやってないで重要度の低かった1月の間にこなしておくべきだったかな?
(資源調達と消費のバランスもその方が良かったのかもしれない。・・・まぁ、後の祭りだ。)

帰還時の任務ボタン押し忘れに注意しろよ。(朝、送り出したのでこれから寝る前は必ずチェックだ。)


さて、本日の大型建造。

といっても昨日もやったの今回の報告は2件分。

レジピは両方とも4000/2000/5000/5200/20。

1件目。昨日は飛龍。ホロレアだけど、育てても良い艦載機を持ってきてくれないので嬉しくない。

爆戦、烈風を持ってくる大鳳ってば罪な存在だな。

2件目。今日は加賀さん。

うん、速攻でバシー島沖(2-2)に送り出してボーキサイト確保だ。

現在バシー島沖(2-2)はボーキサイト確保周回のため、旗艦は正規空母から航空戦艦(今は伊勢)に切り替えている。

何故なら航空戦艦は伊勢68、日向64、扶桑70、山城71と育ってないからだよ。

何故育ってないかと言わると通常海域周回&攻略には金剛(型)を使うからだよ。

演習の経験値はもっと他の艦に与えたいよねって意識が働くから更に育たない。
(これでも、一時期意識して育てたのだよ。)

バシー島沖周回で再認識したけど、ヤッパリ燃費激悪だよね。

ボーキサイト消費したくない事情もあって航空戦艦の特性も満足に出せないしな。

話がそれてしまいましたが、何かでバシー島沖は空母を混ぜた方がボス率高くなるというのを見た気がするので、

旗艦が空母じゃないので、出来るだけ確保したいのだよ。(軽空母はすぐ潰されるからなぁ。)

というわけで今回の大型建造も敗北、敗北の二連敗だ。

負け癖が付いちゃうと長くなりそうだよなぁ。(遠い目)

「世の雪風提督達の運気をオラに分けてくれ!」だ。

今日はこんなところ。
ではー!
関連記事

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/338-afc06c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

