妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。25「大雪でも気づかない」  

朝起きてから艦これ。

昼を越えて、3時を超えた辺りでちょうど良い区切りが出来たので、長期遠征を組んで

散髪に出かけようとして、玄関を出ると大雪に見舞われる。

どうりで寒いわけだ。

そういえばTVも付けずにひたすらやってたからな。

床屋に行くのは諦めたが、入渠ドックと遠征はは長時間で埋まっているため、再開する気も起きず、

録画アニメを見ながら不貞寝を決め込む。

これが優雅な提督の一日ってやつだろう。w


さて、本日の大型建造。

といっても、一昨日、昨日、今日の三回分だ。

レシピは相変わらず4000/2000/5000/5200/20。

結果としては、

一昨日は・・・蒼龍。

昨日は赤城。

今日は・・・

kankore_oogatakenzo002.jpg


・・・3人目・・・どうやら、私はあきつ丸提督らしい。

まぁ、大発3つは千歳に搭載できる限界なので、丁度いいのかもしれない。

来週から艦隊決戦援護作戦の戦利品が15%増しのキラ172.5%だと考えると楽しみである。

次またあきつ丸出たらどうすっかなー?


大型建造ですが、大体上の大鳳レシピであれば燃料/弾薬/ボーキサイトは一日で稼げるくらいに収まっている感じですね。

鉄については現状の出撃制限がかかってる状態だと私はあんまりたまらない方らしいです。

今週頭に16万あったのを切り崩していって、現在15万程度。

まぁ、鉄だけあっても役には立たないので、これくらい消費していくのは目を瞑るしかないですね。

あとは開発資材の問題か。

毎日20消費とか持たないね。w

現在、デイリー建造と大型建造は別で回してるので、そこをまとめれば1×7個分浮きますが。

大鳳が一回出てくれれば、後は2人目用は開発資材1で回すだけなんだけどね。


本日は、オリョールとバシーの合間に北方海域全域をやってましたが、

今迄行ったことのない上ルートを通り弾薬うずしおを踏んでしまいました。

攻撃力低下が心配でしたが、敵の攻撃が全部外れたこともあり、なんとかB勝利。

潜水艦で上ルートはやっぱり、途中撤退すべきなんでしょうね。


バシー周り中ですが、新駆逐艦弥生ちゃんを拾いました。

kankore_yoyai001-01.jpg

実装されてから、毎日ゴリゴリ20回くらいはボス通ってたはずなんだけど、ようやくです。

銀背景だけど、ドロップ率は割と厳しめ?

この調子だと卯月たんの方も厳しそうですね。
(ドロップ海域が厳しいので、ウィークリー任務消化時のドロップしか期待してません。ドロップはいつになるやら)

しかし、このこのお腹は・・・さすり、さすりしたいね。



ケッコンカッコカリの実装が迫っていると話題です。

本日、私の嫁艦金剛改がLv99になりました。ワーパチパチ

(まぁ、既に北上さんがLv99だったとかいうのはこの際置いときましょうね。)

何故、改二にしてないかというと、この金剛は二人目だから。

一人目の金剛改二は現在Lv85。

う~ん、改二っていわゆる到達点に来ちゃった感じがして、その後はあんまり使ってないんだよね。

他の改二を見ても

北上改二 Lv99 Lv85
大井改二 Lv98 Lv84
木曾改二 Lv98 Lv72
比叡改二 LV83
ヴェールヌーイ Lv80
夕立改二 Lv68
時雨改二 Lv68
那珂改二 Lv62
衣笠改二 Lv58
五十鈴改二 Lv56

こんな感じ。
那珂ちゃんは、改二の前に上げてたレベルのままだからまったく使ってないのである。

金剛改二と比叡改二については一番美味しい時期をイベントで使おうと意識して使ってなかった部分もありますが、

ケッコンカッコカリ導入でそれも薄れるんですよね。

う~ん、さて使っていくか?

大鳳レシピを回してる現状はあんまり出撃させる機会がないんですよね。

・・・大鳳の早い着任に期待が寄せられます。



がらりと話は変わって妖精さんの話。

こちらの装備品に色々と出てくる妖精さん。

そして、敵である深海棲艦も装備品を装備していることを考えると、

敵の装備品にも妖精さんが付いていたりするのでしょうか?

その場合、その妖精さんはちょっと目つきの悪い感じの黒妖精さんだったりするんですかね?

私に絵心があれば、黒妖精さんを描くところなんですが、あいにくありません。

既存の装備品の絵をいじって黒妖精化させるだけでも、なんだか楽しそうかなとは思うんですけどね。

子供の頃に絵とか描くようにしとくべきだったな。


まぁ、そんな感じの寒い一日でした。
ではー!

関連記事

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/339-334db535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

