妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ギギギーだねぇ  

まぁ、照姉ちゃんの能力のこと。
照は字からして太陽と関係があるのはありありとわかるので、第三の能力をそれに沿って考えます。

まず、照の能力を考えていくと、第一の能力は「照魔鏡」です。
この能力は読んで字の如く魔を照らします。
発動条件として東一局、何もしないというのが条件っぽく提示されています。
この東一局は丑三つ刻。魔が活発に蠢く夜であると考えられます。
何故なら太陽に相当する照がこの間、何もしないからです。
東一局が終わると、太陽が昇り始めて鏡は光を得て魔を照らしだします。

そして太陽は時間とともに昇っていきます。
第二の能力「打点上昇」とリンクするわけですが、この能力は一定以上使われると照の腕に竜巻が生じます。
これは太陽に熱せられた空気が対流し風を生み出し、やがて竜巻になることを意味していると考えられます。

このように照の能力は太陽の運行と連動した形で明かされています。
そうすると第三の能力は正午を過ぎた太陽とリンクした能力であると考えられるでしょう。
太陽は頂点を過ぎ、時間とともに高度を下げていきます。
これはあまり能力として嬉しい内容とは思えません。

しかし、太陽の一番の見せ場とも言えるものが残されています。
そう、「夕日」です。

-逢魔が時-
太陽は地に沈んだ。
天に闇は落ち、魔の時間の到来を迎えようとしている。
しかし、沈んでなお太陽は稜線を赤く焦がす。
yuuhi2_1.jpg

この光景に役を付けるなら人は何を選ぶか?

九蓮宝燈
一萬一萬一萬二萬三萬四萬五萬六萬七萬八萬九萬九萬九萬九萬

その役はあまりにも美しく、不吉ささえ感じさせる役満。
この光景に相応しい役はこれを置いて他にない。


というわけで、太陽の運行に照らし合わせて、考えてると王者に相応しい役が導かれました。
ギギギーは「九蓮宝燈」につながる能力という結論です。

―どうでしょう、チャンプ?
照「どこかのドラローさんがドラ八萬をガメてて、和がれませんでした。」ゴゴゴ!



九蓮宝燈といえば姫様、姫様と言えば九蓮宝燈な神代小蒔ちゃん。
彼女が二回戦で敗退したのは照に九蓮宝燈(ギギギー)をやらせたいからなんや!
照が小蒔九蓮宝燈の二番煎じみたいに思われたくないリッツの陰謀なんや!
関連記事

category: 咲-Saki-

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/34-8c53d6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。