妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

咲-Saki-全国編 第五局「神鬼」  

大天使エイスリン・ウィッシュアート改です。

・・・エイスリン・ウィッシュアート回です。

または、染谷まこチョーカッコいい回です。

1.赤坂郁乃

ゆらゆらしてる人でした。

このゆらゆらで敵を幻惑します。

・・・末原さんには通用しません。


2.白糸台

見てる感じでは試合会場にいるでいいのかな?

何かの撮影ということで菫さんと交代です。

試合の日ではないのに会場に部屋が用意されているってことは大会に直接関係する撮影でしょうか?

この時、阿知賀は特訓してるので、準決勝進出校に対する撮影というわけではないでしょう。

次の大会ポスター等の撮影?

いや、それは優勝校に頼んだ方がいいでしょう。

それに個人の写真より集合写真が欲しいでしょう。

何の撮影か謎です。

決勝ルームに入るためのカードに付ける写真撮影?

準決勝前で気が早すぎです。

「撮影」って言葉が出てこなかったら、薬物検査?とか思うところなんですけどね。

麻雀で薬物・・・ヒロポン。w


同じ会場にいるとしたら。咲さんのあれにも反応する描写が追加されるでしょうか?


3.キウィ対策

バッチリなんですよねー。

どうバッチリだったんでしょうか?

まこに鳴かされた(踊らされた)ようにも見えますが、実はまこもエイスリンも由子の掌の上だった。

・・・なーんてことはないですよね。

一応、どういう対策を取っていたのか見てみたかったですね。

残念。

4.エイスリン

能力の描写が追加されましたね。

牌譜の形で描き出されていましたが、回数制限のない枕神に少し似てる感じでしょうか。

描き出す牌譜はエイスリンの解釈の範囲で最適解で流してるので、かき回す余地があるわけですが、

本当に由子のキウィ対策は何するつもりだったんでしょうね?

今回はまこにやられましたが、崩された後に再度能力を使うという対策も取ってきました。

能力再起動ではなく、そこまでに得ていた情報から対策を構築する方が麻雀を打ってる感じなんですが、

この辺は能力麻雀+初心者なので能力頼りになってしまうのはしょうがないところでしょうか。

あ、エイスリン可愛い。

こんなところ。
ではー!
関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/341-3601ebb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

