妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。26「ケッコンカッコカリの心配事」  

いよいよ、今週メンテナンスでケッコンカッコカリ実装です。

まぁ、「練度が最大」と言っても実は「ケッコンカッコカリじゃないなよー。」とか運営にすかされる

可能性がないわけではないでしょうが、他にLv99で関係しそうな話もないので、このまま話を進めます。


ケッコンカッコカリ(限界突破)が実装されて「Lv99を超えてレベルアップできるぜやったー!」と

喜ぶことは出来ますが、何か落とし穴でもあるんじゃない?

と疑ってかかることも必要です。

何しろ肝入りシステムの大型建造がアレですから。w


では、どんな懸念が考えられるでしょうか?


1.より使いにくくなる?

レベルキャップが無くなって経験値が勿体無いから自然と使わなくなるLv99の艦娘が気兼ねなく使えるのは

良いことですが、レベルアップは提督経験値なみに気の遠くなる量を要求されることは容易に想像できる話です。

これにプラスしてレベルアップでのパラメータアップ量がダウンするんじゃないかという懸念はあると思います。

例えば10レベルアップで5アップしてたのが2アップくらいに減っちゃとかな。

ただでさえレベルアップに伴うパラメータアップによる強化が実感しにくいゲームなのに

・・・まぁ、元々実感できてない程度のパラメータアップなら減っても問題ないんじゃない?

と考えることもできますかね?

また、レベルアップすることで入渠時間がアップしてきましたが、

この入渠時間アップ量が更に増えることも懸念されます。

・・・まぁ、これもLv99なんてバケツ前提だよと言ってしまえば、その通りだねってことで

そんなに大した話ではないかもしれません。

でも、次の懸念事項はより深刻です。


2.バケツ消費量が上がったりしないかね?

ケッコンカッコカリした艦娘は高速修復に使う高速修復材(バケツ)の消費量が10になる。

1.大型建造が資源消費量が10倍になっただけ。

2.更にバーナーの消費が無意味に10倍になった。

・・・・この二点を考えると懸念せずにはいられないんじゃないでしょうか?

何しろ全員イベントに向けてバケツを貯めに、貯めてます。

穿った見方で大型建造が貯めこんだ資源と資材を吐き出させるシステムだとしたら、

ケッコンカッコカリがバケツを吐き出させるためのシステムではないと誰が否定できるでしょう?

全部の艦娘を必至になってLv99にした提督が2/14メンテ明けに一気に全部ケッコンカッコカリやったところ

持ってるバケツの価値が一気に十分の一に大暴落。

・・・う~ん、杞憂に終わってくれるといいんですが・・・これマジで困るわ。w


話は変わってウィークリー任務。

今週分はなんとか終わりましたが、結局北方任務が最後までてこずりました。

理由としては潜水艦任務を始めたので、8を送り出した二日間の間は任務への試行を行わなかったってのが大きいです。

8ちゃんとシオイちゃんが一人しかいないってのが本当にキツイですね。

潜水艦任務はまだまだ続きます。どうすっかねー。

デイリーで一応、潜水艦レシピを回すことにしましたが、非常に出にくいらしいので、何時になることやらです。


さて、大型建造です。

なんだか弾薬が余り気味です。

大鳳レシピだから、まぁそりゃそうかってもんです。

ここで、大和レシピでも回して資源のバランスを取りたいところですが、

もし、大和レシピでアタリを引いてしまったら「何故、あの時大鳳レシピにしなかった!!」と

後悔することになるので、大鳳凰レシピを回すしかありません。

では、行くぞ!

・・・4:20・・・まぁた、加賀さんか!

もう強すぎるよ、緒方健三!


ということで、バーナーで炙らず加賀さん放置プレイで寝る!
ではー!
関連記事

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/342-a796abfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

