妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。28「独特のシルエットは立直だった。」   

今迄デイリーの建造は出社前に、資源が回復上限近くまで回復するのが寝る前なので、寝る前に大型建造を

やっていたが、開発資材の無駄である。

二人目の8ちゃんを迎えるために通常建造を疎かにはしたくはないが、やはり一番に優先すべきは大鳳。

なので、昨日の分の大型建造はお休みして、デイリー建造の中に大型建造を忍び込ませる。
(資源が回復しきってなかったという理由も大きい。)

ということで、朝一発の大型建造。秘書は長門。ながもんではない。

大鳳レシピ4000/2000/5000/5200/20 Go!

kankore_taihou001-01.jpg


・・・

・・・

・・・

イヤァァッタァァァァ!!

来ました。

大鳳です。

さわり程度に12月、1月回して、本格的に2月から回しましたが、長かった。

ほぼ毎日回してたからボーキサイトは5万は飛んでる計算になるな。

あきつ丸3人のおまけがついているとは言え、それだけあれば開発がどれだけ出来たか考えると

大型建造は怖い

ですね。


さて、ゆっくり出来上がりを待ちたいところですが、次のイベントまで大和の大型建造は控えて

開発中心に回したいと考えましたが、一回くらいはやっといてもいいかなということで、

引き続き大型建造です。

その前にバーナーで焼いてドックの空きを作ります。

kankore_taihou002.jpg

本当に大鳳でした。バンザーイ!

これでウチの艦隊のペロペロが捗りますね。


さて、引き続き大和の大型建造です。

秘書は勿論、長門さん。

レシピは・・・今まで大鳳しか見てなかったからよくわからない。

とりあえず、そんなに威厳を食わなそうな4000/5000/6000/2000/20。

先ほどの大鳳のレシピと合わせると資源のバランスが丁度いいくらいになる。

というわけで回す。

・・・4:20

・・・長門型?(この時点では勘違いしてました。)41cm砲ならまぁいいかと放置決定。

開けてみたら扶桑でビックリ。

戦艦レシピなんて回したの10月以来だもんな。勘違いもするさ。

それにしても・・・軽空母並みのガッカリ感だね。

扶桑型は立派な戦艦だからはじきようもないのが拍車をかける。

大和への道は険しそうである。

・・・次のイベントが終わるまで封印した方が良さそうやね。


これで未入手の艦娘は大和、まるゆ、卯月の三人。

卯月は難関MAPのSドロップ限定らしいので、任務消化時に運良く引けたらでいいかな。

大和は先ほど述べたとおりなので、問題はまるゆ。

考えてみたら潜水艦任務4人にまるゆ充てれば8ちゃん。401はフリーになるので

敵北方艦隊を消化するメンバーを残せるんだよな。

・・・う~ん、今まで考えたことも無かった。w

しかも、間抜けなことに今週のメンテナンスが水曜日と勘違いして水曜日の出社前に潜水艦任務二回目を

出しちゃったんだよね。

公式情報はちゃんとチェックしような。

というわけで、明日はまるゆ建造&潜水艦任務三回目消化だ!(そう都合よくいくといいね。)


とりあえず、大鳳も来たことだし、今まで放置プレイしていたあきつ丸、熊野、三隈のレベリングを大鳳メインで

進めることにする。

あきつ丸3人分はキツイが、大型建造よりはよっぽどマシな資源消費だ。

頑張るぞーということで、本日はここまで。
ではー!

関連記事

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

まるゆは最低レシピでドックを「埋めて」開発するのがベストと思われますわ。

#pYrWfDco | URL
2014/02/14 04:48 | edit

Re: タイトルなし

> まるゆは最低レシピでドックを「埋めて」開発するのがベストと思われますわ。

ハズレって言われてますもんね。

とりあえず、「埋めて」が建造中と完成状態で違いがあるのか、データ取ってみるかなと思っています。

まぁ、空きのドックの効果が体感できないレベルと言われてるくらいなので、

違いがわかるような差異は出なそうなきがしますけどね。

福岡県民人 #- | URL
2014/02/18 02:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/344-b512ea60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

