妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。32「ナイス慢心!」  

1月作戦のささやかなプレゼントが発表されたそうな。

今日のメンテが全体メンテじゃなくて横須賀だけとの話だったので、

発表と配布は次回のメンテの時だと思ってたので不意打ちである。

まとめから拾ってきた情報はこんな感じ。

聯合艦隊基幹艦隊(1~3位)
●[追加装甲] 増設バルジ(大型艦)
●[追加装甲] 増設バルジ(中型艦)
●[魚雷兵装] 53cm艦首(酸素)魚雷
●[小型舟艇] 大発動艇
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第一群(4~20位)
●[追加装甲] 増設バルジ(大型艦)
●[追加装甲] 増設バルジ(中型艦)
●[新高角砲] 10cm連装高角砲(砲架)
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第ニ群(21~100位)
●[追加装甲] 増設バルジ(大型艦)
●[小型舟艇] 大発動艇
●[新高角砲] 10cm連装高角砲(砲架)
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第三群(101~500位)
●[追加装甲] 増設バルジ(中型艦)
●[新高角砲] 10cm連装高角砲(砲架)
--------------------------------------------------------------
海上護衛総隊 ※後日配信予定です。
●[回転翼機] カ号観測機
●[ダメコン] 応急修理要員

・・・これ・・・主力艦隊第一群(4~20位)がどう考えても酷い。w

増設バルジ(中型艦) と大発動艇じゃどー考えても、大発動艇の方がいいじゃないっすかー。w

そういうえば幸い、先月のランキングでは最終日ラストスパートの時に、寝落ちしちゃって

ごぼう抜かれの結果、50位くらいまで落ちてたんだよな。

これは・・・慢心の勝利ってやつですかね?

ナイス、先月の俺!

ナイス、慢心!

慢心にもいい慢心があるってことですかね?(なんじゃそりゃ)

さて、聯合艦隊基幹艦隊(1~3位)に艦首魚雷が配布されました。

来月はその下位も配布されそうな気がしますね。

さらに来月はさらなる新装備が先行配布されるそうな。

バルジから解放されるのかもしれないので、今月の頑張りは色々と美味しいんじゃないでしょうか。


さて、・・・いろいろランキング上位者に配るのもいいけど、開発落ちとか考えて欲しいな。

現状、新艦娘の装備品としてしか入手手段のない装備品が多すぎだよ。


昨日の大型建造の結果は扶桑&伊勢。

戦艦ばっかりやねー。

ほんで、今日の初期値大型建造の結果は霧島&扶桑。

その他にもう一回と大和レシピ4000/6000/6000/3000/20。

結果は・・・はい、敗北でございます。

まるゆ出ねぇなぁ。

次のメンテまでに出して潜水艦遠征に出したいところなんだけどな。

本日はこんなところ。
ではー!

関連記事

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/349-d84085e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

