妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。35「デレるカレー洋」  

本日もデイリー任務を消化後、昨日に引き続きカレクルを遂行する。

昨日はボスコース20連敗とさっぱりだったが、今日は25連勝の絶好調。

なんだこの乱数の偏り?

ボスに行ってくれる分には構わんのだがな。

これが次のイベントで起きるのかもしれないと考えると恐ろしいのう。

数十万の資源を貯めこんで備える提督の気持ちも少しはわかろうというものだ。

まぁ、私にはそんな貯めこむ余裕はありませんけどね。

しかし、カレー洋は昨日もそうだが、フラ軽だけを開幕雷撃から外しまくる。

この狙わなさは異常だ。

おかげでバケツが飛びまくる。

まぁ、今週はバケツ抑え気味にやってたので、その分が飛んだだけなんで問題ないですが。


カレー洋の運が尽きた後、新MAP追加に合わせるためにサブ島沖海域(5-3)を攻略にかかる。

以前、潜水艦で一回ボス突撃をかけてゲージを削ったが、敗北が付くので別の方法を模索する必要がある。

とりあえず、ルート固定に駆逐艦が必要なので駆逐艦×6で突撃してみる。

メンツとしては・・・

島風改92(10/10/三式ソナー)
黒潮改71(10/10/三式ソナー)
ヴェールヌイ84(10/10/三式ソナー)
夕立改二69(10/10/三式ソナー)
時雨改二69(10/四連酸素魚雷/三式魚雷)
雪風改70(10/四連酸素魚雷/三式魚雷)

ボス戦は

まずは単横陣を選んでフラ潜を落としたのはいいが、他を落とせずに夜戦突入。

夜戦も火力がふるわず、戦姫をまるまる残してエンド。A勝利。

お次は複縦陣を選んだところ、フラ戦を全然削れずに。昼が終わって敗北。

オリョクルでの複縦陣は結構バカにならない脅威なんだけどなぁ。

お次は輪形陣。一応対潜能力は二番目に高いらしいのだが・・・、道中四人中破してたこともあり、

こちらは輸送船と戦姫を残してA勝利。

ゲージ削れず。

輪形陣なら道中さえ、まともにいけばいけそうかなぁ。

とりあえず、今週は寝る前に1回トライしてドックに沈めてから寝ることにするかな。


本日の大型建造は、ボーキがやっぱり余ったので大鳳レシピ。

大鳳がキラキラ状態だったので秘書にしてやってみたが・・・ヒャッハーさん。

昨日、ヒャッハーさんを解放しちゃったから出るようになっちゃったのか?

あとは初期値レシピでまるゆ狙いは扶桑。

まるゆは本当に出ないなぁ。本当にハズレかよ!

本日はこんなところ。
ではー!
関連記事

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

5-3はゲージ削り、破壊に関しては重巡航巡4、駆逐2の方が有効かもしれないです。
ボスは潜水艦は無視で単縦陣、それにより支援艦隊の火力も期待できます。(私は支援艦隊の攻撃で旗艦撃破しクリアしました)
駆逐艦こそ潜水艦にカスダメになりますが、T字不利などの影響が少なくなりますし、夜戦で4度のチャンスがあると考えられます。
S勝利狙いとなるとオール駆逐(あとは五十鈴、夕張)などになるでしょうけれど。

あとは私はキラキラを最高の状態にして挑んでいましたが、大破撤退は目に見えて少なくなっていました。もしされてないのであったら一度してみたら変化があるかもしれないです。

艦これは乱数が非常に偏るイメージです。(私はこの3日で三隈が3隻来ています…w200回に一回というデータを見たことあるのですけれどね…。)

ロロ #- | URL
2014/02/25 08:13 | edit

Re: タイトルなし

> S勝利狙いとなるとオール駆逐(あとは五十鈴、夕張)などになるでしょうけれど。

コメントどうもです。

5-3は卯月も狙えるといいかなぁとか思ってS狙えそうなのを考えていましたが、

どうやら5-4でA判定卯月が出るようなので、ここは抜けるのを優先ですね。

3重キラ付けはやってますけど、ダメな時はダメってもうはっきり突きつけられますね。

なんで「最後の一発でカットイン大破やねん!」ってツッコミが捗ります。w

潜水艦隊を交えながら駆逐艦を少しずつランクアップさせていこうかなと思ってます。

福岡県民人 #- | URL
2014/02/27 01:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/352-31e8f1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

