妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。37「爆戦艦隊の第一歩」  

デイリー開発で王道-ボーキ10レシピと艦戦、艦爆複合レシピを回していたら

爆戦が一人分揃ったので、とりあえず大鳳に装備。

kankore_taihou003-01.jpg

う~ん、満足!

爆戦は微妙な存在だけど、強さとか実用性とか関係ないもんね。

艦隊を組むにはあと五人分揃える必要があるのか・・・いばらの道やけど、私はやる。


そういえば、先日大鳳を中破させた。

お尻がいい感じである。

ツンツン、ツンツン・・・これは良いものである。

改造と未改造でツンツンしたいからやっぱり、もう一人欲しいなぁ。

ということで、大型建造。

大和レシピで伊勢。

大鳳レシピで赤城。

初期値レシピでまるゆ、まるゆ。

・・・まるゆ。ヤホーイ!

潜水艦が充実していきますなぁ。

でも、8は出ない。22分が来ても58。22分が来ても58。

そもそも22分が来ない。

・・・レアっぽいレアである。

とりあえず、レアリティ表記通りの出現率の低さなので文句のつけようもないが・・・建造オンリーはやっぱり鬼仕様である。

新MAPのドロップにも設定されていないし、厳しいね。

しかし、南方海域用に2MAP用意したという情報がある。

今回追加されたのは1MAPのみなので、3月に5-5が追加されて、

そこに8ちゃんドロップが設定されるのではないかと期待している。

ホント、頼んますよ。


さて、その新MAPの為に、サブ島沖海域(5-3)をクリアしなければならないのだが、

ウィークリー任務を終了させた後にカスダメ重巡洋艦を入渠させている間にちょっと潜水艦でも回してやるか

と思ったら・・・あっさりクリア・・・こうなんというか・・・よくよく思惑通りにならないゲームである。


まぁ、気を取り直して新MAPサーモン海域(5-4)です。

情報では、なんで行っても勝てるとかいう話なので、とりあえず潜水艦隊Go!

10回出撃ボス到達6回。うち2回ゲージ削り。1回敗退。

道中は3-4に比べたら楽。途中、2回姫が出てきて1回一発大破×2を喰らってビビッたけど、

その時が不運すぎたって感じみたいだ。

とりあえず、伊19がドロップするそうなので、掘りまくるしかない。

ドラム缶を担いで上ルートが三戦のみで楽とのことだが、どれほどのものかは次回のお楽しみである。


上記のようにMAP攻略の他にも遠征でドラム缶が重要らしい。

とりあえず、開発をやってみた。

まずはソナー複合開発が出来るといいなということで三式ソナーレシピ。

kankore_drum001-01.jpg
※赤文字はレシピにおけるアタリ

情報ではソナーレシピでは出にくいと言われていたがやっぱり出にくいらしい。

まぁ、「三式ソナーがもうちょっと欲しかったから回しただけなんだからね。」とかツンデレってみる。

考えてみればアルミ製のドラム缶作るわけじゃないから当然だよな。


さて、ソナーレシピで肩は十分に温まった。

ガンガンいくぜぇ。

今後は本命レシピ。10/10/11/10だ。

秘書は運の良さを見込んで雪風。(まぁ、運は関係ないと言われている。)

kankore_drum002-01.jpg

Wiki上では4.2%を誇る優秀なレシピも俺にかかればこんなもんだ。・・・(T_T)


まぁ、慌てるのはまだ早い。

真の本命レシピは後からやってくる。

10/10/11/10など前座にすぎんさ。

本命はこれ10/10/30/10の10cm連装高角砲複合レシピ。

ドラム率5.1%を誇るモンスター級レシピである。(なら最初からやれ!)

結果はこうだ!

kankore_drum003-01.jpg

・・・あ、うん・・・10cm連装高角砲が欲しい人にはいいレシピかもね。・・・(ToT)


なんだこのドラム缶の出現率の低さは!?

本当にコモンか?

艦娘の方もそうだけど、レアリティの意義を失うから、出現率を設定する時はレアリティをちゃんと考慮してくれよ!

それにしても150回回してドラム缶1個とかやってらんない。

・・・巷では遠征一艦隊全員にガン積みを出来るほど開発してる人もいるというのに・・・雪風提督なのか?

資源、資材量の暴力なのか?

まぁ、150回ではキリが悪いのでもう50回トライしてみる。

今度は駆逐艦で一番レベルの高い島風を秘書にしてみる。

kankore_drum004-01.jpg

ブフーッ!

もうわけわからん!

まとめてみるとこんな感じ。

kankore_drum005-01.jpg

10/10/10/10が一番優秀って結果になった。

・・・まぁ、誤差の範囲なんだろうけどね。

基本的に10cmは駆逐艦改造すればポコポコ持ってくるので必要ないし、ソナーレシピが被らない以上は

初期値レシピが一番良さそうやね。

とりあえず北方鼠輸送遠征に出してみる。

東京急行遠征は80時間遠征をクリアしていないので、解放されないみたいだ。

80時間遠征・・・海外艦取得のための48時間遠征が控えているだけに地味にキツイな。

でも、イベントまでにクリアしておいた方が良いだろう。

次のメンテのタイミンで出しますかね。


ってところで、本日はここまで。
ではー!



今週の5-2任務クリアに要したボーキサイト。

潜水のみ、フラ戦、姫。消費120。
潜水+空母駆逐、フラ戦、戦鬼。消費105。
潜水のみ、フラ空、姫鬼。消費115。
潜水のみ、フラ戦、戦鬼。消費90。

うん、やっぱりここは烈風×8、流星改×3、彩雲×1安定っぽい。(うち烈風1が紫電改二1ですが。)

・・・それにしてもフラ戦率高いような気がするなぁ・・・。
関連記事

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/354-8c4875bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

