妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。40「盛りだくさんなアップデートだね。」  

アップデート後、あれだけでなかった伊19ちゃんを二人ゲット。

・・・新マップ追加の調整でドロップテーブルに異変が起きたのか?

単に今迄がツイてなかっただけなのか・・・わからんけど、当面の欲しい数は揃った。

あとは8ちゃんの予備が欲しいところ。

新マップ1-5で、ドロップするらしい。

難関と噂の5-5じゃないところは運営の優しさを感じる。


とりあえず、1-5は駆駆軽空航戦の四人パーティで安泰。

大鳳狙いの大型建造で出たあきつ丸3人はちゃんと全員改造まで行ったので、カ号観測機も三式式連絡機(対潜)も

ばっちり積めるのである。

更に先月の褒賞品九七式艦攻(九三一空)もあって対潜艦載機については十分な備えになってるような気がする。

まぁ、十分ですが、それが次のイベントで活かせるかどうかは疑問ですが・・・w


褒賞品と言えば大発が1位から500位まで全員に配られたそうです。

流石に先月のアレはアカンやろと運営も考えたんでしょう。

偉いぞ、運営さん!

あと何か月か大発を配ってくれると嬉しいな。w


さて、今回のアップデートの目玉。海外艦。

Z1ちゃんはとりあえず、手に入れました。

レベル上げをかねて、うーぴょんと一緒に長距離でバケツ入手にいそしんでます。
(海を渡って異国の地で変な娘とバケツ集めですか・・・w)

さて、今回は駆逐艦です・・いずれUボート入手任務もあるんだよね?

旗艦にして建造、大型建造を行えばZ3とビスマルクが建造可能だそうな。

とりあえず、建造は失敗したので、流布されてる画像を見ましたが、ビスマルクいいですねぇ。

超可愛いです。

ゲットしたいところですが、大型建造は敷居が高いので、データが落ちてくるのを待ちます。

金剛型に被る性能らしいので、次のイベントに間に合わなくても特に問題でしょうしね。


Z3に関してはレア駆逐艦レシピで出るそうな。

まぁ、こっちも慌てる必要はなさそうです。

艦これのこういう慌てる必要がない新艦追加はありがたくもあり、ある種駄目なところかなと思ったり。

今のところ、血反吐を吐いても欲しいと思わせるのは大鳳くらいな気がします。

もっと我々の物欲を刺激してくれても良いのですよー。w


新マップについて。

クリアすると勲章と特別戦果が貰えて、毎月頭にゲージが回復するらしい。

特別戦果は大きく、取ってる取ってないでランキング影響がありそうだ。

「ランカー上位なら全員とるから関係なくね?」とも言われているが、

5-5の難易度などを考えるとそうも言えないんじゃないかなぁと思う。

少なくとも私の保有戦力では5-5のゲージ破壊は難しいんじゃねーの?とか思ってる。

地道に1-5を毎月クリアしながらこれから追加されていくであろうEXマップに期待したいところです。

勲章いくつかで震電改と交換とかあったらいいなぁ。


今日はこんなところ。
ではー!
関連記事

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/358-c83155bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

