妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【書け麻】お題を解決するぜ!「カレーライス」   

2013/01/25 一回目
書け麻はまた飛んだのだ。現在飛び率一割。
みんなやたらと高いねん。

結果はこんな感じ。
プレイヤー収支お題
zohnam47100(+57)アルコール(飲み物)
せーや28600(+9)カレーライス
みちくさ25400(-15)咲キャラが大学に進学したら行きそうな学部
福岡県民人-1100(-51)-


とりあえず、「カレーライス」で行ってみましょう。
といっても、実家のどろカレーが一番うまいと思ってるような人間にカレー云々を語ることは出来ないので、
「隠し味」についてだ。

「隠し味」と言ったら咲-Saki-界の隠し味はるる。
はるるの御推薦隠し味と言えば「黒糖」でしょう。
甘味とまろやかさを加え、カレーの辛味を引き立たせてくれます。
何と言っても自慢の味ニコです。

永水のお母さんこと霞さんが寸胴で煮込んでる間のTV見てる隙に、
調理場に忍び込んだはるるが懐から黒糖を取り出してどぽんと塊を
落とす姿が容易に想像できます。

永水ファミリーのカレーの味ははるるが守ってたんです。
霞さんの超乳は活躍する隙はなかった。
あれが活かせるの麻雀だけということが分かりました。
「まおゆう魔王勇者」のメイド長に言わせれば「駄肉の極み」といったところか。
麻雀と料理以外に超乳を活かせる道を我々は模索していかなければいけない。


さて、切り替えて、次は隠し味の宝庫 白糸台高校。
まず、注目すべきは、王者 宮永照。
宮永照と言えばプリン。マチガッテルキガスルケドコノママツキススム
そう、カレーにプリン投入。
カレーにチョコレート入れるくらいだから許されるよね。

これまた白糸台の 両親 良心菫さんが寸胴で煮込む間の目を離した隙に、
調理場に忍び込んだ照がプリンを投入・・・
・・・んー、投入する前にプリンの味見をしてそのまま全部食べちゃうかもしれせん。
こうなったらあれですね。プリンを隠し味にするんじゃなくて
カレーをプリンにしちゃおう作戦に変更するしかありませんね。
寸胴のカレーにプリンの素、その他材料投入。
菫さんがちょっと目を離した隙に、カレーがカレープリンに大変身。
しかも巨大な寸胴大カレープリン。
バケツプリンも真っ青!

きっと怒った菫さんはこれを完食するまで、おやつ抜きを命じるでしょう。
ライスを盛った大きなお皿の上に寸胴大のカレープリンをどかん!
キャラメルソースをかけて出来上がり「カレープリンライス」

ちなみに検索かけてみましたが、隠し味としてのプリンは後悔の二文字。
本当に隠し味としての分量だったの?という疑問もありますが、あまりよろしくないようです。
カレープリンはゲロマズなものもあればかなりいけるものもあるそうな。
チャンピオン宮永照、流石の危機回避能力か?


白糸台隠し味の二番手は、お茶こと渋谷尭深。
彼女は照とは違って自分でカレーを作るでしょう。
お茶葉もりもり投入でしょうか?
でも、お茶でカレーに勝負できるかちょいと疑問も残ります。

ちなみにこんなのが通販されてる模様。
たかみーもチャレンジしてるかもしれないですね。
【風土屋】Hカレー お茶&ココナッツ
お茶の葉カレー


三番手は亦野さんと言いたいところですが、昔の彼女であれば
くっそまずいレーションを菫さんの作ってるカレーに投入とかいうことも
考えられましたが、今の彼女はフィッシャーさん。
持ってこれるものはお魚。絵的に川釣りと思えるからその辺の魚なんだろうけど、
もはやこれでは隠し味ではない。
ですが、川魚の淡白さとカレーの相性は良いようです。
流石亦野さんはサバイバルには長けているということか?(なお、失点は防げない模様。)


そして白糸台最後の刺客は勿論大星淡。
淡と言えば、電池!電池!おおよそ電池。
これまた白糸台のアルテミス菫さんが寸胴でカレーを作ってます。
何故か懲りずに目を離す、菫さん。その隙に淡参上。
懐から取り出した単一、単二、単三etc。
色とりどりの電池を投入。なんだか幸せそうです。
きっと後から大目玉を食らいますね。


白糸台はこんなものとして他に隠し味として思いつくものと言えば・・・
劔谷高校。
世界のもーちゃん 椿野 美幸。
勿論、彼女に相応しい隠し味は牛乳。
彼女はなんだか裕福そうな感じですので、お取り寄せの1本でお札が何枚か飛ぶような
牛乳をどぱどぱカレーに投入してくれるような気がします。
(そういう牛乳がカレーにあってるかは知りません。)
「これ美味しいかもー」とか言いそうです。


あと定番隠し味はワイン。
なんとなく竜華は、地下のワインセラーからお父さん秘蔵の
ワインを勝手に持ち出して使っちゃいそうな気がします。
勿論、五大シャトーのグレートヴィンテージ(1961年モノ)。
酒を飲まない私には理解出来ないが、きっとパパリン発狂するね。
禿るかもしれない。w


食い物と言えばタコス。
タコスカレーを検索してみると結構出るもんですな。w
タコスカレーうどんなんてものまであるらしい。
タコスラーメンといい、なんでもありだなタコス。


次にわかめ。
特に相性としてシーフードカレーと合うらしい。まぁそうだろうね。
染谷家のカレーがわかめカレーかは不明だ。


衣はエビフライカレーとか喜びそうだな。
カレーハンバーグも美味しそうだ。腹減った。
ハギヨシカレーは美味しいんだろうな。
馬鹿みたいに高い高級フルーツを隠し味に使えるね。


福岡勢は明太子カレー。
哩×姫、すばらはちょっと違うかもしれんが、残り二人はいけるかもしれない?
なんか美味そうだ。
ピリ辛ぷちぷちの食感【博多明太子カレー】


タコ焼きカレーなるものもあるらしい。
こっちはイメージ的に姫松勢ですな。
部活帰りにみんなで食ってるかもしれない。


最後に忘れてはいけない。家事する天使 福路 美穂子。
彼女のカレーもハギヨシに負けず劣らずのものが期待できよう。
隠し味は勿論「愛情」。
これ以外ありえないね。



という訳で、隠し味以外に脱線しまいたが、咲-Saki-カレーライス特集でした。
何故かアルコールも香り付け程度に触れてしまったな。
関連記事

category: 咲-Saki-

tag: アニメ  書け麻 
tb: 0   cm: 4

コメント

よかった・・・マトンカレーの具になる羊先輩はいなかったんですね・・・!

あああ #- | URL
2013/01/27 20:02 | edit

Re: タイトルなし

> よかった・・・マトンカレーの具になる羊先輩はいなかったんですね・・・!
しまった。
その手があったか・・・って隠し味じゃない。w

まぁ、隠し味から脱線してるんですけどね。
明太子カレー美味しそうで腹減ってたんで頭が回らなかった。
流石です。w

福岡県民人 #- | URL
2013/01/27 23:30 | edit

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

株の入門 #- | URL
2013/03/25 13:00 | edit

Re: タイトルなし

> とても魅力的な記事でした!!
> また遊びに来ます!!
> ありがとうございます。

こちらこそコメントありがとうございます。
結構古い記事だけど、読んでもらえて嬉しいです。
これからもよろしくです。

福岡県民人 #- | URL
2013/03/25 23:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/36-fc863579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

