妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。43「Z3 drei」  

金曜日のアップデートで母港枠の最大値が拡張されました。

一応、出社前にチェックしていたので、帰宅時にWebMoney買ってきて、即拡張。

艦娘枠が190になりました。

あー、すっごい楽!

最近は、潜水艦も増えてきつかったのでありがたい。

これで春イベントの備えはバッチリだね。w
(別にイベントまでに200まで枠を増やしてもええんやで)


同アップデートでドイツ艦Z1とZ2の改二もといzweiが実装されたらしい。

Z1はまだ改にもなってないし、Z3はまだ未実装なウチには関係ないねな話だ。

・・・と思ったら、今朝のデイリー建造でZ3をGetしました。

実装から約2週間分のデイリー建造+追加建造10回程度なのでやっぱり出にくいものですね。

建造時間が雪風とかと被ってるのも凶悪。

Z3到来までに2回ビーバー顔を見ることになった。
(不思議と島風は来ない。)


どうやらzweiは装備強化がメインで、単なる改二のドイツ風と言うわけではないらしい。

そのうち改二実装があるといいなぁ。
(zweiが改二相当であれば、最初の改はeinsにしとくべきだろうしなぁ。)

改二のあとは更なる装備改装dreiで超強化。

・・・zweiの時点でLv70だから無理ですかね?


とりあえず、これでデイリーのレア駆逐艦レシピを回さなくて済むと思うと非常に気が楽だ。
(8ちゃんの予備がまだですが。)


更に新艦「浜風」が実装されたそうで、5-4と2-2のS勝利ドロップが噂されています。

デイリー消化だ、戦果稼ぎだ、ドロップ艦消化だなんだと利用頻度の高いマップです。

運営非常にいい判断ですね。

5-4 S勝利25回+2-2をドロップ艦消費する程度やってみましたが、全然落ちませんね。w

そういえば、弥生も最初は全然落ちなかったもんな。

まぁ、そのうちドロップするでしょうから、気にせず回しましょう。


そういえば5-4のドロップテーブルって前回のアップデート時にいじって、

レア駆逐艦(長波とか)の率を落としていないかな?

いやになるくらい出てたのが大分減ったような気がする。

まぁ、気の所為でしょと言われたらそうかもねと思う程度の話ですが、

浜風投入前に調整してた可能性はあるかなぁって程度の話。


更に同アップデートで霧島さん改二が実装されました。

とりあえず、ウチの霧島さんはLv98で止めておいたので、すぐに改二にできますが、まだしません。

とりあえず、大破中破するまで待ちです。(貧乏性)

今週のウィークリー任務消化で使ってましたが小破にも至りませんでした。

霧島さん優秀だなぁ。・・・来週のウィークリー任務消化に期待。


霧島さんの改二絵は今までと大分違ってるので一部不評なようですが、個人的な感想はとてもいいなと思いました。
(その長い脚で踏んでほしいとか思ってないよ。)

あとは大破絵でおばさん臭い雰囲気がなくなってれば大丈夫かな。



アニメを見ていると、艦これWSのCMが流れます。

金剛さんのCMボイスで非常にいいですね。

昔取った杵柄、思わず買いたくもなりますが、もうTCGプレイすることもないだろうからやっぱ買うのはなしだなぁ。

(現在のTCGのレアリティについては知りませんが、余すことなく搾り取るレアリティ構成なんだろうなぁ・・・。)


最後に、イベント前の装備チェック!


46cm三連装砲8
15.5cm三連装副砲15
20.3cm(3号)連装砲3
12.7cm連装砲B型改二1
61cm五連装(酸素)魚雷6
53cm艦首(酸素)魚雷1
紫電改二9
烈風8
彗星一二型甲23
零式艦戦62型(爆戦)7
Ju87C改2
流星27
流星改15
九七式艦攻(九三一空)1
彩雲9
瑞雲12型1
試製晴嵐2
カ号観測機3
三式指揮連絡機(対潜)3
13号対空電探4
21号対空電探23
22号水上電探9
33号対水上電探1
九三式水中聴音機19
三式水中探信儀8
九四式爆雷投射機6
三式爆雷投射機1
改良型艦本式タービン2
強化型艦本式缶4
九一式徹甲弾3
三式弾13
12cm30連装噴進砲2
増設バルジ(中型艦)2
増設バルジ(大型艦)1
ドラム缶(輸送用)12
大発動艇4


電探が弱いのは・・・20/20/250/250をデイリー回してるけど、全然出ないのよね。

あとは三式爆雷が少しと徹甲弾を少し確保できればいいのかな?
(勿論、46砲と副砲はあればあっただけよい)


本日はこんなところ。
ではー!



アイテム一覧のバケツ表示が99オーバー対応になってるのね。
Good Job!
関連記事

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/362-2a11f20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

