妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。45「春イベ開幕だぜ!」  

艦これの春イベントが始まりました。

とりあえず、E1を潜水艦隊で突撃してみましたが・・・

1マス目大破撤退。
3マス目大破撤退。
ボス前逸れる。
ボス前逸れる。

・・・アカン、結構な潜水艦対策がなされてるような気がする。

ということで、Wiki見て、
・索敵値高くしろよー。
・空母入れると戦艦回避できるよー。

の二点の情報を仕入れて突撃。

7回突撃して一回道中大破したけど無事クリアです。

烈風改やたー!

艦これ_2014春_E1

編成・装備とかドロップ、消費はこんな感じ。

3マス目のフラ軽空母が烈風2つじゃ制空権取れなかったので二回目で変更。

比叡に偵察機乗せたら二回攻撃になるかなと思って三回目に偵察機を搭載。(観測機はもうない。)

二回攻撃になったけど、筑摩や熊野みたいにカットインが入らないので、もしかしたら1,2回目は見逃してた?

と思って、次は元に戻す。

空母が潜水艦の一撃大破を喰らって撤退したが、どうも随伴艦に弾着観測の効果は及ばないみたいなので、

装備を更に戻す。

そのまま突撃を繰り返してクリア。

新システムの弾着観測射撃は・・・

・昼攻撃が連撃になる。(カットイン装備だとカットイン?)

・ただし、夜戦みたいに雷装値はプラスされてないっぽい。

・随伴艦には効果はないっぽい。(木曽はずーっと1回攻撃しかしてない。)

・素の火力が高い戦艦なら昼連撃は強敵相手に有効だけど、重巡洋艦とかは少し微妙かもしれん。

でも制空権を取れと言われるとやっぱり微妙>エリレ

・比叡のカットインなしと筑摩・熊野のカットインありの違いが何によるものか?

・カットイン時に艦載機以外の装備がシャキシャキ出てくるけど、電探が混じることがあって笑う。

砲以外だと威力落ちてる?

・ドラムカットイン来たこれが出来る。w



明日も早いので寝る。
ではー!

関連記事

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/366-91c67b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

