妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。46「明石さん、どんな能力なのかなぁ♪」  

会社から帰って、艦これ。

出社前にデイリー任務は潜水艦1隻と演習のみにしてたので、早速取り掛かる。

まずは、潜水艦隊による偵察任務。

・・・Wikiマップ基準でBCと行ってボコボコにやれらて撤退。

・・・春イベントは潜水艦に厳しいなぁ。

とりあえず、情報収集。

・E1と同じく索敵高く。
・空母二人以上だと逸れやすい模様。

つーことで、E1から空母を一人減らして、その分戦艦増強で行ってみる。

加賀さんMAX対空仕様で制空権確保できるそうなので、ここはそれに倣うことにする。

加賀さん、優秀だなぁ。

あとは、砲の組み合わせで昼連撃にならない可能性があるそうな。

・・・メンバーとしては雷巡が該当するが、艦載機はないし関係ないよなぁ・・と思いつつも3号砲を搭載させる。

艦これ_2014春_E2

流石にイベント中は重いなぁと思いながら出撃。

最初は順調だったんですが、段々敵の攻撃が調子に乗ってきて(というかこちらの攻撃がかみ合わなくなってきて)

大破中破続出に。流石にA勝利になった6回目はヤバイと思った。

1マス目中破1、2マス目中破2だもんね。

夜戦が無事だったのが奇跡的だ。

それにしてもボス前夜戦はやっぱり怖いね。

秋イベントのE4は今思えばよくクリアできたもんだと思う。

とりあえず、攻略中に新艦娘谷風ちゃんが来てくれました。

他に欲しい艦もないし、まぁそういうもんでしょう。

谷風ちゃんは初期装備で九四式爆雷を持ってきてくれるいい子です。

改造したら三式爆雷持ってきてくれないかなぁとちょっと期待。

クリア報酬の明石さんは・・・登場の絵はちょっと前傾しすぎじゃね?とか思いました。

御胸が重いと言うわけでもなさそうですが、肩のいかにもなアーマーが武者っぽくてちょっとカッコいい。w

修理能力なんでしょうけど、使えるレベルであってくれたらいいな。

あと、ごっつく殴り合い可能に成長したら面白いんだが・・・無理だな。

さ~て、明日も早いので寝るぜ。
ではー!




・昨日程ではないが、やっぱり全体的なもっさ感がカクカクと重なると猫りそうな雰囲気を醸し出してでちょっと怖い。

・ルート固定は出来ていないようで、道中逸れなくてラッキーでしたね。

・春イベントは軽めと噂されてたけど、今のところは秋イベントよりちょっと重めに感じるな。

関連記事

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/368-6343cdb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

