妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。47「ヒヤリとしました。」  

さて、E3攻略です。

前半戦の山場らしいとのことで、一回潜水艦隊を偵察に差し向けましたがやっぱりボコボコです。

今回のイベントはこの先も、潜水艦隊には辛いマップなんでしょう。
(索敵値重要って言うだけあって、潜水艦は絶望的だな。)

次のイベントには活躍できる余地があったらいいな。

とりあえず、事前収集情報は

・三式弾特効
・やっぱり索敵値重要
・空母は二人の方が安定する。

特に1番目の情報は重要。

とりあえず、山場なので金剛型全員に出動願いました。

艦これ_2014春_E3

零観は足りないので零偵も使用。

朝のデイリーでもう一つ出来てたと思ったんだけど、何処にもない。

廃棄はしてないんだけどな。

とりあえず、1回目、2回目のいきなりの大破撤退にビビる。

ここで複縦、単縦、単縦と行っていたけど、複縦、単縦、複縦、単縦に陣形方針を変更。

1マス目の潜水艦が確実に当ててくるので、

ここまでは小破未満はバケツ使わずに交代するか、そのまま出撃させるかしてたけど、

今回からはこまめにバケツした方が良さそうだ。

金剛型改二でも結構やられるので、周回用にコストを抑えるのでなければ重巡洋艦、航空巡洋艦に差し換えるのは

なしの方が良さそうかな。

その後は安定しだしたけど、6回目のAマス目比叡大破金剛霧島中破は目が点になった。

たった1戦なのに鉄鋼消費量が攻略中の二番目にマークされてるのが恐ろしい。

エリ潜水艦×2はいい仕事してますね。w


空母は普段使わないから経験がないだけだけど、Eマス目の敵航空戦力が完全無効化されるのはいいですね。

ぶわっと出てきた敵艦載機が完全消失するのは気持ちいい。
(空母なしの編成だと敵艦載機が完全消失した後に打ち漏らしが後方に突如出現する。)


問題は10回目。ほぼ無傷で入ったHマスで画面が固まってしまい、画面なし、音声のみ、操作可能状態。

とりあえず、大破したらしい声はなかったので、そのまま進撃。

羅針盤面もボスマス戦闘もやっぱり画面硬直したまんま。

ほぼやられていなかったので夜戦込みできっちり倒せた模様。(音声では金剛で終わった。)

思い返してみると、秋イベントでも真っ白画面で固まって操作は可能って状況が1回あった。

あの時は非常に込み合って重かった状況だけど、今回の自称は4時くらいに発生している。

あんまり、サーバ側の負荷は関係ない事象なのかもしれない。
(前回は始めたばかりでクリック箇所の把握も微妙だったので、再読み込みで逃げました。)

これ回避策とかあるのかな?


なんにしろ、クリア。天津風ゲットなのです。

ドロップは・・・前のマップで谷風をゲットしたので、新しい艦娘はない。

取れなくてもいいから、秋イベントみたいに追加艦娘来てくれないかなぁ。
(攻略モチベーションが上がります。)

消費資源はE2のほぼ倍。

大体、秋イベントのE4相当の消費かな。

三式弾有効もあって印象としても割と近いかもしれない。索敵ルート固定はマジ神だね!


大破ぽこじゃかなので、燃料消費がやばい。

E5とかもっと凄そうである。

遠征は燃料中心にシフトした方が良さげかな?


とりあえず、攻略終了時点でデイリー更新の5時を迎えたが眠すぎて事故りそうなので、

南西を残して寝る。体調管理は大事。

ということで、お次はE4だ。
潜水艦マップらしいので、資源に優しいそうな。
ではー!

関連記事

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/369-72fd57c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

