妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。49「鬼の棲む領域?いやいや、姫の棲む領域でしょ。」   

E5どうしようかと考えたが回復上限を上回ってる状態が勿体無いので、やっぱりE5にぶち込むことにする。

E5は潜水艦さえいなければ、大体ボスマスへ到達できる仕様のよう。

敵のラインナップがとんでもないので、オーソドックスに戦艦×4、空母×2の構成で突撃を敢行する。

・・・も、大破撤退連発で燃料と鉄鋼の消費がやばい。w

制空権は優勢を維持してるのでボーキサイトの消費はあんまりないので、ボーキサイトの備蓄量を下回る勢い!

・・・というか、燃料はすでに下回っている。

東京急行2+タンカーをフルに回してもだ。

・・・E5・・・恐ろしいマップ。

まぁ、ラスボス離島棲鬼というよりも、ここのラスボスは完全に戦艦棲姫さんになっちゃってるのがなんですけどね。

とりあえず、5回撃破してチョビ削りが1回分に達するくらいなので、後2回の撃破が必要。

・・・回復なくて、ホント助かったわ。

このレベルのマップに回復あり、報酬信濃とかだったら暴動が起きそうだな。w


マジもんで、この戦艦棲姫さんはT字不利でもワンパン大破続出だし、夜戦カットインのフラ戦、フラ重と

あんまり変わらん存在感だよな。(排除や中破以上に持ち込むのもほぼ無理だからそれ以上のタチの悪さ。)

ボス前じゃなくて、その一つ前なのもいやらしい。
(ルート固定できるので、ここは仕方ないのか?)

あと2回分・・・今月中にクリアできるといいな。

ではー!




・シマパンに気を取られていたが、天津風の最初から3スロットは便利ですねー。
これで改造レベルが20ってんだから色々とおかしい。
関連記事

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/371-b91a3040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

